1013

奥拠点前の立ち回りについてご教示下さい

by
グラリス
グラリス
初投稿です。
ファイターを使っていると相手の奥拠点前でレーンブチ抜けそうな試合がよくあると思うんですが、あいてのアタッカーが間違いなく援軍に来ます。

そういう時折りに行くというよりは耐えるために1:2を背負う形をとっているのですが全く他レーンが有利になりません。

こういう時は大人しく下がるべきなんでしょうか、それとももっとオラついて少しでも拠点に兵士を流そうとするべきなんでしょうか。

あと1:2でそのまま奥拠点折られるまで中央から援軍が来ない事がよくあるんですが、これは自分はどうしたらいいんでしょうか。

反対レーンや中央の奥拠点と交換する算段で援護に来ないならわかるのですが、そんな状況でも無いのでどういう考えの元動いてるのか分かりません。

他のプレイヤーと全く交流が無いので奥拠点が現環境でどれぐらいの重要度を誇っているのか分かりませんが、個人的には奥拠点折られたらほぼ負けかなと思ってます。

この場合自分は1:2で奥拠点攻防してる時点で勝ち目がないから大人しく帰城すべきなんですかね。


あと奥拠点の話と関係無いですがドルミールのマスタースキル何積もうか悩んでます。今はラージェグランツ積んでますが何かオススメあったら教えて下さい。
更新日時:2018/11/19 00:54
(作成日時:2018/11/19 00:10)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
グラリス
グラリス
2018年11月20日 13時19分

>>エーデルワイスさん
ご意見ありがとうございます。
使っているキャストはドルミールです。
現在Ex00で微増を続けているぐらいの勝率なのですが、このまま上げるには微増程度の勝率では厳しいと思い、上位に入りたいことを意識するなら今から1:2の練習した方がいいのかと思った次第です。
拠点前まで来ていると警戒チャットを中央が打つ時点では手遅れになり挟み撃ちになる事態が確かに多いです。
兵士列まで下がってもやはり挟み撃ちされている状態ですのでワンダー使っても30秒程度耐えるのがやっとの所です。
前述の通りウラ、サンド、メロウでは無いので生きて帰る事を意識しながら立ち回ってみます。
ありがとうございます。

魔毛留之恐苦菜依
魔毛留之恐苦菜依
2018年11月20日 21時49分

F を使うと(端に行くと)私も良く思います。
でも中央に文句は出なくなりました。何故なら私自身がA 使うと戦犯6割越えるので強い端の方には感謝しかありません。援護に来ないパターンは2パターンだと思います。
1:そもそもマップ見てない
2:援護に行きたくても行けない(腕の差があって)
だと思います。Fで耐えるのはキツイですよね...
もし、自分が一番のマッチングは味方は自分より上手くない相手の1番がAなら耐える時間が長いと思ってると精神的に楽になりますよ(死なずに耐えて勝てたらメッチャ嬉しいし)
長文失礼しました。マッチありがとうございました。巨人放置してすみませんでした(^_^;)

グラリス
グラリス
2018年11月21日 0時21分

>>魔毛留之恐苦菜依さん
ご意見ありがとうございます。
マップ見てない人もいるかなと思って助けてチャット打つべきかいつも悩むんですけど、指示されるの嫌かなぁと思って中々打てないんですよね。
勝つ為にはうったほうがいいのは間違い無いのに。
こちらこそマッチングありがとうございました。
輝夜さんがWS撃ってくれたので巨人処理も出来たし、中央奥折ってくれたので凄く助かりました。
また是非よろしくお願いしたいくらい良い骨さんでした。

コメントするにはログインが必要です
シェア