2523

冒険譚深度200以降のオススメアシストについて

by
I・NEC
I・NEC
初投稿となります。I・NECという名前でwlwをプレイをしている者です。
冒険譚のシーズン2が始まり、新しい深度、新しいヴィランが登場しました。深度200以降のヴィランはやはり手強い攻撃が多いですね…
そこで、深度200以降のヴィランを攻略するのに役立つアシストをいくつか紹介したいと思います。筆者の主観が入った記事になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

1:WRソウル「伽耶」
レベル5で発動
ストレートショットとドローショットの攻撃力が「大」アップ、スタン耐性を付与する。

深度200以降のヴィランはスタンを付与する攻撃が多いです。(ないのはクロノダイルのみです)スタン→追撃という流れでデスするケースが多くなっています。
そこで、スタン耐性を持つこのソウルが役に立ちます。
+値がMAXならスタンが即解除される程の耐性なので、MAXまで強化するのをオススメします!リリィフェスタ開催時のショップで入手可能です。
ちなみに、冒険譚専用の「金羽のイヤリング」はスタン時間を半減するくらいの耐性なので採用する際は注意を!

2:冒険譚専用、SRアシスト「砲金の小槌」
レベル3で発動
クロスドローを1回発動させると「攻撃力」と「クロスドローの「クロスドローのダメージ」が上がる。

クロスドローを発動させる手間を考慮しても非常に高い攻撃力上昇量を持っています。(詳しい数値は未検証ですが…)
あるのと無いのでは攻撃力に大きな違いがあるので是非ともセットしたいアシストです。
特殊効果が発動しておらず、クロスドロー発動をしたい時には「援護して」のチャットを使って他のプレイヤーにお願いし、他のプレイヤーはドローを描いてクロスドローを発動させてあげましょう!
また、クロスドローの威力上昇も見逃せないので、味方がクロスドローをヴィランに当てられるようにドローを描いてくれると凄くありがたいです!

3:冒険譚専用、SRアシスト「金箔貼りの指輪」
レベル3で発動
HP「大」アップ、スピード「特大」アップ、スキル防御力上昇、クロスドロー1回成功でHP10程回復、凍結解除

深度199までの冒険譚を歩んできた方ならご存知のアシスト。もちろん深度200以降も役立ちます。無強化でも10メモリ上昇するスピード、HP上昇やスキル防御上昇、クロスドロー成功時のHP回復と凍結解除、と強い要素が詰まっているので必ず装備しておきたいアシストです!
ちなみに、深度200以降のクロノダイルはワンダースキル発動時に凍結を付与してきます!(深度120〜199のフロスティと同様)深度200以降のクロノダイルを相手にする時は必ず装備してください!

4:冒険譚専用、SRアシスト「白鑞切」「錫の竜騎銃」
レベル1で発動
攻撃力が徐々に上昇、
ストレートショットの射程と弾速アップ(白鑞切)
ドローショットの射程と描写距離がアップ(錫の竜騎銃)

各ショットの強化と攻撃力の上昇をしてくれるアシスト。自分に合う方を装備しましょう!試合後半になるとかなりの攻撃力になります。

5:Rアシスト「感謝のミカン」「夢に見た王子の指輪」
両方ともレベル6で発動
HP「中」アップ
スピード「特大」アップ
ストレートショット攻撃力「中」ダウン(感謝のミカン)

ストレートショット攻撃力「中」アップ
スピード「特大」アップ
ドローショット攻撃力「大」ダウン(夢に見た王子の指輪)

レベル6アシストにオススメのアシスト。スピードを大きく上げることができるので立ち回りが楽になります。自分の使うキャストに合う方を選びましょう!
ロールがアタッカーのキャストはアタッカー専用WRアシストの「鬼狩り武者の大太刀」の方が攻撃力上昇の特殊効果があるのでそちらの方が良いと思いますが、持っていないならこちらの方を装備しましょう。

6:SRアシスト「空飛ぶ魔法のトランク」
スピード「中」アップ
HP「中」ダウン
HPが最大値の70%以上の時スキル防御力アップ

信頼と安心のトランク。HPが高い時限定ですがスキル防御力が大きく上がるのはありがたいですね。ヴィランの攻撃に慣れない時にオススメのアシストです。
ただしトランクが発動していても即死する攻撃もあるので頼りすぎにはご注意を…


他にもあるとは思いますが、長くなり過ぎそうなので以上とさせて頂きます。
深度200以降のヴィランはデバフを付与する攻撃が多く、中々上手く立ち回れないと思いますが、敵の行動を把握すればそこまで難易度は高く無いので落ち着いて行動すれば勝てる相手です。大変な相手ですが、力を合わせて頑張りましょう!

最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。また、マッチングした際にはよろしくお願いします。
m(_ _)m
更新日時:2019/01/31 20:20
(作成日時:2019/01/31 20:20)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア