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ジーンの対面相性個人的雑感

by
珍宝銀銀丸
珍宝銀銀丸
・前提
セイン欲求ジーン
ダイヤグラム形式で表示。5:5が基準。
横槍は基本考えない方向で。
じゃどーまるは今回はまだわかんないので記載しない方向で……
有利不利度合いについては、左右の数字を二乗した数値が勝率になる感じで。
たとえば6:4の組み合わせは36勝16敗
左側がジーン

・サンド
5.5:4:5
まあ有利。序盤しのぎやすいのが大きいね
でも先折りされると魔神化時間ヒールとかWSで凌がれて手前返せずに終わったりする
がんばれ

・吉備津
4:6
三大つれぇ対面のひとり
手前先に折られやすい上に折られると正々堂々なら共鳴、卑怯もOKとかいう絶望的な展開になりがち
死ぬ気で手前を守れ
不利不利いってるけどがんばればパンパンにできる組み合わせでもあるよ
ラージェグランツ推奨

・大聖
6.5:3.5
よゆう
SS刺しやすいし渦とかを瞬時に刺す手段ないし序盤もしのぎやすい
しいて言うならレベル3で流転やる気でぶっこんでくるタイプに気を付けろ
開幕ドローで殺意うってくるかどうかでその辺は判断する
個人的には救命型が一番いや

・メロウ
4.5:5.5
純粋なタイマンなら微不利つくかなーって感じ
序盤凌ぐのが不可能に近いので、1:1交換みたいな形に落ち着きがち
すなわち格下が有利
他のキャストだとギリ逃げ切れるタイミングが、こいつだと死んだりするので逃げるならお早めに

・リン
5.5:4.5
昔はだいぶキツかったんですがレベル6枠が大きいかな。
独力で殺せるようになっちまった
きゃんどるも置きづらくなったしね
レベル1でコケることのないようにってとこだけお気をつけて

・シャリス
5.5:4.5
逆に昔はもうちょい楽だったんだがね……って感じのやつ
とはいえ今のこいつはグレモリーと鐘と太鼓で性能がフィーバーしている時期なだけで、
性質的に有利ではあり続けるんじゃないかな?
負けパターンはウィクバドローとかのデス。
むしろワンチャン系相手みたいな対策を求められる。

・フック
6:4
獲物に気を付けるんじゃよ
ホルンは気合いで避けろ
安直に真っ直ぐ緊急回避するな、ときには前に逃げる勇気を持て

・ツクヨミ
4.5:5.5
変則的な鬼ごっこ
あとチキンレースでもある
手前折られちまったら森渦でもええんちゃう?
魔神化したら今度は敵が羽衣で逃げる
とにかく拠点防御性能が尋常じゃないので(常時ラージェブランドもってるようなもんだし)、
とれそうな盤面になったらキッチリ拠点をこわすこと。次の機会なんてないよ

・ウラ
5.5:4.5
敵の動き全部読めりゃ勝てる
そして読みやすくはある
でも一回ミスすると終わる
掌握ならもっと有利なのかな?使えないからよくわからんけど

・ドルミ
3:7
一番圧倒的にマジで本当に辛い相手
開幕タイマンで拠点護るのが敵のミス以外の要因で不可能
そして取り返すのが非常に難しい。莚くんつええなあいつ
あと魔神化中の性質上寄らなきゃいかんのだがこいつのドローとすげえかみ合わせ悪い
正直金筆のこいつのほうがダイヤの大聖とかより辛い

・シュネ
6:4
もっと有利だとおもうじゃん?実はひとつだけすげー嫌な型がある
すいません広めたくないんで内緒で……
でも基本有利、ガン有利
申し訳ない曖昧な書き方で……

・マグス
6:4
横槍加味して5.5:4.5?
兵士強化とレベル1普通に不利っていうのがちょいとコワイ。
あと強さが時限性なので、革命も苦手
実は性質だけでいうならわりかし噛み合ってるほうなのかもしれんね

・ほーり
5:5
つまるところこいつの強さって「凌ぐこと」に特化しているわけですよ
性質上どうしても不利になるかなって感じだ
陣が短くなったのはだいぶ感じますねェ
一時期に比べれば随分と楽になった

・ミラベル
4:6
吉備津と同じくらいイヤじゃ
まーあれなんですね、性質的に噛み合わないんですよ
序盤はお互い凌ぐべき時間帯だけどこっちのがより性能が低く、
しかしこっちのイキリタイムは向こうのダッシュでわりと簡単ににげきれちゃう
ゲージマックスなったらふつうにやりあえちまうしね

・総評
71.5:68.5

 
更新日時:2019/04/14 22:48
(作成日時:2019/04/14 22:48)
カテゴリ
ジーン
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