762

冒険譚攻略目線で見るリリィフェスタで購入すべきソウルについて

by
I・NEC
I・NEC
リリィフェスタが開催され、新商品が数多く並びますが、販売停止されるものもあります。
販売停止
ソウルカードが販売停止されますね。今後の入手手段は今のところ不明なので、優先的に入手しておきたいですね。
そこで、今回の投稿では、冒険譚を攻略するにあたって入手すべきカードを紹介していきたいと思います。

1:優先的に入手すべきソウルカードの条件
冒険譚攻略に役立つソウルの条件として、
上昇するステータスが高い
冒険譚において、ヴィランを攻撃するのはレベルが上がった後になります。ヴィランへ攻撃する際に攻撃力は高いに越したことはないので、ショットの攻撃力上昇値が高いものを優先的に入手したいところです。
性質上、高いレベルで効果が発動するソウルの優先順位が高くなります!
有用な特殊効果を持つWRソウル
状態異常耐性やリンク攻撃力上昇など、アシストカードで付与できない特殊効果を持つソウルは優先して交換しておきたいです!

2:優先的に入手したいソウルの紹介
優先順位の高いものから紹介していきたいと思います。
①:伽耶
スタン耐性という唯一無二の耐性を持つソウルです。ヴィランの攻撃が苛烈な冒険譚においてスタンは危険な状態異常です。真っ先に交換したいカードと言えます。
また、カードの重なりでスタンを軽減する時間が大きく変わるのでMAXまで重ねるのを強く推奨します!
②:ラ・ファータ/ヴォルフ
ショットの攻撃力とスピードを大きく上げてくれるソウル。
攻める力がグンと上がるので、ショットを主力とするキャストに最適なカードです。
ラ・ファータかストレートショット、ヴォルフはドローショットの攻撃力が上昇します。使うキャストに合わせて装備しましょう!
③:ヘイヤ
HPとスピードが大きく上がります。
攻撃を受けても体制を整えやすくなります。ショット攻撃力は上がらないのでスキルが主力のキャスト向きです。
④:クイーンオブハート
リンク攻撃力が上昇するのが特徴です。
多人数で集中攻撃が基本となる冒険譚においてはリンクは重要になります。入手しておいて損はないでしょう。
「剛拳はつせ」とは発動レベルやステータス上昇項目の違いで差別できます。好きな方をどうぞ。
⑤:サンタクロースノエル/豊穣
レベル5/3になると、スピードが大きく上昇します。
高いスピードの上昇値は立ち回りを楽にしてくれるでしょう。
しかし、どちらも特殊効果を活かしにくいのが難点です。
立ち止まるのは危険が高く、能動的に発動ができないリフレッシュ/レジストは扱いが難しい、と特殊効果の発動条件が難しいからです。
よって、スピード目的での採用が良いでしょう。

③まとめ
伽耶を真っ先に最大まで強化するのをおすすめします!
・高レベルで発動するソウルはステータス上昇値が高いので頼りになります。
・スピードに不安があるならソウルによる補強も考慮しても良いでしょう。

今回の投稿は以上となります。ここまで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m
更新日時:2019/05/13 00:22
(作成日時:2019/05/13 00:00)
コメント( 1 )
陥陣営
陥陣営
5月15日 12時54分

ノエルの速さは+0でヴァンピールや豊穣MAXより上ですので200階層以降の雪ダルマの氷柱を歩きで避けたいなら有用ですね。へイヤつけるくらいなら始動遅れますがドロテでもいいと思います

コメントするにはログインが必要です
シェア