815

冒険譚攻略目線で見るリリィフェスタで購入すべきソウル その2

by
I・NEC
I・NEC
リリィフェスタの開催が予告され、新商品とともに今回限りで販売停止される商品が予告されました。
 
 

そこで、前回の投稿同様、今回のリリィフェスタで販売停止される冒険譚攻略に役立ちそうなソウルカードを紹介して行きたいと思います。

1:優先的に購入したいソウルの条件
前回同様に
・上昇するステータスが高い
・有用な特殊効果を持つ

ソウルを中心に購入すべき、と条件を定めておきます。

2:優先的に購入すべきソウルの紹介
・剛拳はつせ
リンク攻撃力上昇の特殊効果を持ちます。協力するのが大事な冒険譚において、リンク攻撃力を高めておくのは大きな効果を持ちます。優先的に確保しておいて損はないでしょう!
・指輪の魔神ムーニャ
一定時間ごとにリフレッシュとレジストを付与する特殊効果を持ちます。間隔が空くので過信は出来ませんが、多くの状態異常に対応出来るのがこのソウルの強みです。唯一無二の効果なので、確保しておいても損はないかもしれません。
・純白騎士オーガスタス/マッチ/火精ジャッカランタン
どのソウルもLV4で発動し、ショット攻撃力強化と副次的な強化を持つソウルです。ショット攻撃力の上昇値が高いので、ショット攻撃力を強化したい時にオススメです!スピードも強化出来るマッチor火精ジャッカランタンが特にオススメです。
・11を司る者キャド
LV6で発動し、ドローショット攻撃力と最大MPを強化してくれます。発動が遅い分、上昇値が高いのが特徴です。ドローショットを主力とするキャストを使う際は採用出来ますので、使用するキャストによっては確保しておいても良いかもしれません。

3:まとめ
独自の特殊効果を持つソウルを優先的に購入するのをオススメします!
・ステータスの上昇値はSRソウルの方が高いです。
停止回復の特殊効果を持つソウルを採用する場合は周辺の状況に注意しましょう。

今回の投稿は以上となります。ここまで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m
更新日時:2019/08/05 00:32
(作成日時:2019/06/30 21:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア