1643

ライブラリーバグについて

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、鈴の新兵使いのARUTEMISUです。
本当は鈴の新兵についての記事を書こうかと思ってたんですがライブラリーバグが思ったより深刻そうなのでどういうことかまとめていきたいと思います。
公式がそのうち修正すると発表していますがいつになるかわからないので…。

おそらくですが原因はVer4.11で行われた「通信方式の変更、及び通信量の軽減」です。これにより正確なデータを保存できなくなり一部の挙動がおかしくなっているものと思われます。

具体的におかしくなるもの

・自身が使っているキャストと周囲のCOMの自己強化バフ等が表示されない

あくまで表示が消えるだけですが、WSを含む自己強化バフの表示が無くなります。例としてアリシャリWSは大きくならず、ライブラリー上では小さい状態のまま体当たりしている様に見えたりします。また、デバフの表示も消えてしまい、スタンしてもキャストが痺れる演出が行われません。

・自身が使っているキャストのマスタースキルの使用状況が一切反映されない

マスタースキルの使用状況(マスタースキルが起動した時の演出も無い)も反映されず、使用してセカンドクールタイムに移行する演出も無いため何が起きているのかわかりづらくなります。

・自身と周囲のCOMのHPとMPが減らない

スマッシュやクリティカルといった表示は出ますがHPが減らなくなります。ライブラリーでは減ってないように見えるだけで実際には減っているのでわかりずらいだけです。
またHPが減らないせいなのか、キルされてもキャストは消えずその場に棒立ちします。

・自身のドローショットとスキルで書いた線が消えている

文字通りドローショットが消えます。その消えたドローショットがヒットしていた場合も正常にダメージやダウン処理が行われます。
こちらは確実とは言えないのですが、スキルで書いた線が表示されないといったものです。もしかしたらスキルによっては表示されるかもしれません。

・自身が装備しているアシストが点灯しなくなる

これも表示だけですが特殊効果を持つアシストが発動していても点灯しないです。

以上です。
自分が確認できたものだけをあげてるのでもう少しあるかもしれませんが…。

ちなみにこのバグで相手COMをキルしてもライブラリー上では棒立ちしたままなので、それを逆手にとって闇キャストをカメラに収めるといったことも出来ると思います。需要があるか不明ですが
更新日時:2019/06/25 01:40
(作成日時:2019/06/25 01:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア