1612

ジュゼとリィドが使いたくて

by
雑音中
雑音中
 久しぶりの投稿になります、雑音中です。
 今回は個人的に最近試しているビルドの考察というかまとめを半分自分用に書いていきます。

 個人的にジュゼちゃんが使いたくて、けど練習してもステキャンが一向に上手く出来ない。闇討ちでスキルぶち当てられて死んじゃう。ならどうすればいい?

 ここで毒電波を受信しました、「歩き避けしたらええやん」この発想の元生まれたのがこのビルドです

その名も「リィド型ジュゼ(仮)」です
 とりあえずリザーブ見てもらえればわかる通り試作段階でして色々試している途中ですが大まかに解説していこうと思います。
《ビルドの利点》
▪足が早いから歩き避けしやすい(ステキャンできなくていい)
▪スキル構成的にLv3から横槍に行ける
▪ハートゲージが無くても戦闘力が極端に下がらない
▪機動力が高い
▪ジャムでリンクヤクザができる
▪後半(Lv5以降)の生存能力が高い(不意打ちに強い)
▪ジャムの回復効果で継戦力が高い
▪ほぼ全てのSと組んでも貰えるバフが嬉しい
▪クラフトカード不使用

《ビルドの欠点》
▪ソウルが資料集の特典
▪兵士処理、巨人処理能力が皆無
▪相当上手くやらないとゲージの始動が遅い
▪ビルドが後半型
▪Link取れないと瞬間火力が出しづらい
▪スキル攻撃に火力を頼らないAが辛い
▪リッパーが無いのでプレッシャーが薄い
▪クソビルド扱いされる

 こんな感じです。ソウル枠はクイーンオブハート、マレク、ジャッカランタン等でも同じ立ち回りができます。

「ジュゼ使いたいけどステキャン無理だよ」って人は試してみて欲しいです。ジュゼにもビルド幅が欲しい!使いが増えて欲しい!リィドかわいい!

長文失礼しました、読んでくださった方ありがとうございます。
作成日時:2019/07/05 10:50
コメント( 3 )
ふゆほたる
ふゆほたる
2019年7月5日 11時13分

そこまで行くと、スライサーもキッスに変えて、スピードとストレート極盛りしたジャム型の方が強い気がする( *˙ω˙*)و グッ!
SS射程伸ばしても、ジャムの範囲の外で当たっても仕方ない
HPは回復すれば良いの精神
Lv4でもそこそこ立ち回れる。
ということで
円環+鉄靴→耳隠し帽+漆椀
ソウルも…リィドに拘りがありそうですが、出来るならジャッカランタンとか…
したら面白そうではあるかもしれない(ง ˙-˙ )ง

ふゆほたる
ふゆほたる
2019年7月5日 11時16分

ジュゼでリィド使う方を優先するなら…
端レーンでアクセルキッススライサーでドロー盛り…かな?
アクセルとキッスでMPキツイから、何か補助は欲しいけど

雑音中
雑音中
2019年7月5日 13時40分

ふゆほたるさんコメントありがとうございます!
正直使ってて似たようなことは考えましたw
リィドが絶対!!ってことは無いですがholdup食らってダメが2メモリで済むので対Jとしては悪くないないかも?って所感ですね。
SSスピード極振りもやってみようと思います(*`・ω・)ゞ

コメントするにはログインが必要です
シェア