2264

万年初心者大敗北2

by
タシア
タシア
5月末の日曜日の話です(遅い)。付けている称号通り「挫けぬ心」を持ち、意を決して全国対戦へ。
お相手のちょっと面白い編成に心を和ませつついざ戦闘。
この前の大敗北の時と比べてドローショットや らいんふれあ の線の引き方が綺麗になっていて、しっかり兵士処理ができるようになってきた。
緊急回避も無理に使わず、歩き避けして反撃したり、ステップ回避で済ませたり、戦い方も無駄の無いように動き、体力が危なくなったらすぐ帰城。
味方さんの援護もあり見事、こちらの拠点を折る事なくリンちゃんでの初勝利を見事手にした!
これなら行ける!と意気込み、更に戦う事に……したのが間違いだった。
その後の全国対戦は全て敗北。再び大敗北を喫してしまいました…。

お相手だった銅筆の吉備津彦、こちらが退くや兵士たちを無視してこちらに突っ込んできて、味方のかぐや諸共足止め、挙げ句の果てに撃破までしてきた。
こちらを殲滅すると反対のレーンに兵士処理に行ったり、こちらが戦線復帰するとすぐさま戻ってきてまたこちらを蹂躙し始める。
その間に相手の他の方がどんどん戦線をあげてしまい敗北…銅筆で大胆な立ち回り、期待の新人、もしくは才能のある方なのだろう…負けるのも無理ない。
別の戦いでは最初優勢だったものの、終盤で一気に逆転されてしまい負けた事も…しかしこれは熱い戦いで楽しかった。やはり戦いは蹂躙されるよりも拮抗する方が楽しい。悔しさも次への糧となる。

最初に戦った相手の方が違うキャストに変えると、どうやらそのキャストが本当の使い手だったようで、最初の戦いと違いこちらがボッコボコにされてしまい、自レーンの拠点を二本折られた上に城に攻め込まれる羽目に…大戦犯。味方の皆さんには大変申し訳ないことをしてしまった…

最後の戦いは相手のマグス・クラウンにボコボコにされた。
ドローショットが兵士を処理しながら確実にこちらを潰しに来ていて、自分はまんまと相手の思考にハマり無様に被弾しまくった。
先の連敗で苛立っていた自分は完全に頭に血が上り、相手の攻撃によるダウンで無敵時間になった事で兵士たちを無視してマグス・クラウンにストレートショットを1発…

そこで思考が停止し、あとは自レーンの2個目の拠点を守るので精一杯になり敗北。
ワンダースキルも発動した途端、隣のレーンの相手が突如やって来て潰される始末…
…完全に戦意喪失した。
そのあとは冒険譚を数回やり、沈んだ気持ちで撤退。
きっと相手の方から見て自分は非常に滑稽で無様に見えたのだろう…

もう全国大会には行かない方が良いのかもしれない…CRで手に入るカスタムチャットや、PRで解禁されるペンカスタマイズも叶わぬ夢、ただの幻覚だと諦めることにする。
(寧ろトータル敗北数で「折れた心」とか「砕けた心」とかいう称号があっても良いかも)

しばらくしたあと、冒険譚のキャンペーンがあったからそれにのめり込み、見事新兵ちゃんを金髪赤目に出来るなど楽しんだ。
やはり冒険譚は唯一の癒し。(それでもヴィランにボコボコにされて戦犯になる事も…)
リザーブスロットも増えず、ペンカスタマイズも出来ないのは残念だけど…連敗だとお金も勿体無いため、これからはリリフェスや冒険譚キャンペーンの時のみ楽しむ事が一番かもしれない…
(ただ最近、新兵ちゃん男の娘説があちこちで出始めて冒険譚もやる気失くなって来てしまっている…もはや何をすれば?)
作成日時:2019/08/12 10:04
コメント( 2 )
エーデルワイス
エーデルワイス
2019年8月13日 8時37分

読んでみましたがどう考えても銅筆の技量での動きではありません。
考えるならとある事件でBANされたトップランカーの可能性があります。
犬に噛まれたと思って忘れましょう。その方が楽です。

タシア
タシア
2019年8月13日 12時35分

上の方々が何らかの理由で銅筆帯に来ているのですね、それならば負けるのも無理ないです。
自分はまだ頑張れると信じたいです…っ

コメントするにはログインが必要です
シェア