1973

週末ウィキッド使う人向けひとくちメモ ※一部修正

by
仁科 零
仁科 零
※SS周りのところを修正。SS一発目で兵士を処せるビルド案は別記事で書きます。

・開幕DSによる兵士止めは余裕で可能。ただ、DSが「あらあら近くに火遠理がいるのかしら?」というくらいに遅い。
SSは二連射だけどジョーカーと違ってどんだけ盛ってもSS一発で兵士を2体処せない。SSに全力でつぎ込むビルドにすればLv6からSSの一発目で兵士が処せる。ただし、Lv4までが辛いのとMP管理が大変な割に実用性に首を傾げざるを得ないが。
・ブリキのデバフはどちらもシレネで回復不可。DT発動は仕切り直しくらいのタイミングが理想的。
・ライオンは1秒毎にSSの射程距離が延びる。煙吹いてからライオン点滅までは猶予がそれなり。DT発動後は一発だけ兵士貫通するのでロビンのダブルショット兵士処理っぽい使い方もあり。もしくはそれを逆手にとって兵士処理と見せかけてキャストを狙うとか。
・カカシはドロシィのものより堅めで爆風で兵士一確は自力では不可能。その分キャストへのダメージは高め。また、堅さを利用して相手拠点横に置くと拠点から出てくる兵士も足止め可能。
・ストレイトは大体1秒毎に前方にトランプを自動発射。方向は変えられないので注意。あと爆破範囲が大体ツクヨミの月輪DSくらいなので相手の動作見てから発動したら結構刺さる。あとLv6A専用あればSMASH。
・靴は……ごめん。
・WSは攻められそうなタイミングでご自由に。ただ、WS発動後にストレイト発動させるとMP回収がちょっと楽。ぶっちゃけ緊急回避的に使っちゃってもいい。
・スキルはライオンとカカシは確定で残り1枠にストレイト入れるのが丸い。
・ビルドは吉四六を中心に据えるなら残りは猟銃とWR専用が良さげ。残り1枠は好みで。Lv6枠もWRA専用かLv6WR専用かも好みの問題かも。迷ったらオススメのそのまま使うのが分かりやすい。

・新キャスト恒例行事だけどやっぱりカテゴリータグが無い。
更新日時:2019/08/25 00:00
(作成日時:2019/08/24 00:34)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア