3203

煽り、晒しと勝率を1%上げる方法

by
ももは
ももは
皆様、はじめまして。
ももはと申します。

煽り、晒しが止まない昨今となっていますが煽り晒しを行うプレイヤーとしないプレイヤーどう変わってくるのか。
だれも言わないそんなことを今回は書かせていただこうと思います。

まず別のゲームですがリーグオブレジェンドというゲームのtipsでこのようなことが書かれています
「試合中に暴言を吐くプレイヤーはその他のプレイヤーより勝率が10%以上低くなります」
大袈裟に書いてるんだとは思います。ただ数%の違いは確実に出てくるはずです。

では何故かってのがここからなんですが
ワンダーでの皆さんもある体験を含めて書いていきます。

マッチング開始画面を見て煽りや晒しをするプレイヤーが味方にいたら試合開始前に嫌な思いすることってありますよね?
試合始まる前からすら試合中に平常心でいにくい原因がマッチング時点から一つ。
試合中に煽られることによって煽られたプレイヤー、煽ってるプレイヤー両方が嫌な思いをしています。
煽られたプレイヤー、煽ってるプレイヤー両方が平常心を乱しています。

他にも上げればキリはなくって来ると思いますがリアルタイムで試合が細かく動くゲームにおいて平常心でないというのはパフォーマンスを発揮することにおいて損しかありません。
100%のパフォーマンスが発揮されなくなるとなれば実力が下がってるのと一緒です。
実力が下がればそのまま勝率に直結してきます。

自分、味方両方の実力が下がればもう勝てるものも勝てません。
それだけならまだしもこのゲームにはナイスってシステムがあります。
当然煽り、晒しを行うプレイヤーには届きにくいので平均ナイスも下がります。
勝率だけではなくランクにも影響してくることもあります。

ここまで書くと気づくこともあると思うんですが
いつ見ても味方が弱いってツイッターで書いてるプレイヤーいますよね?
当然なんですよ。自分で味方弱くしてるんですから。

煽り晒しを行ってるプレイヤーはゲームで勝つための行動をだれよりもしてると思い込んでいますがだれよりも勝ちから遠ざかってるんです。

勝ちたくて真剣にこのゲームをやっているんでしたら即刻煽り、晒しをやめることをお勧めします。
行っていた過去があるためすぐには効果は出ませんが長く続けていけば必ず勝率に影響は出てきます。

もう味方が弱いといい更に味方を弱くする。そんな不のループから脱却しませんか?


今回はこんなにも見づらい文章を見ていただきありがとうございます。
あなたの勝率が1%上がることを祈っています。


 
作成日時:2019/09/20 08:13
コメント( 3 )
燕さん
燕さん
2019年9月20日 9時32分

他人を批判する前にまず自分の行動を省みる事が重要ですよね。(^_^;)

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年9月20日 11時34分

大学教授による研究結果があがってますよ
元々はゲームではなく職場についての記事なので、勝率については書かれていませんが
https://boards.jp.leagueoflegends.com/ja/c/player-behavior-sportsmanship/RvykWIG9-oczuite

uxz
uxz
2019年9月27日 10時3分

なるほどね、負けが確定でも、自分が奮闘すれば運がよければ勝ちもありえる(燃やされても、被害が最小限ですむ)

コメントするにはログインが必要です
シェア