1281

銅ペンの初心者が使う私的アリスビルド

by
yusta
yusta
アリスはよくスピードを盛ることに重点を置きDSは捨てても良いという考えだと思います
しかし私はまだ銅ペン。全然カードがない。じゃあどうしよう...と思い今使っている編成がこれ。
全てアシストをLv4以上にし後半戦に特化したビルド。多分テンプレではないと思う。~Lv5までは足止め、風船で削り帰城させあわよくばキル。Lv6以降は殺意ムーブ色が強くなる。少し削れてるやつがいれば隙あらばびっくりして外します()
有利時先行wsとしてwsを吐くのを躊躇ってしまうのが個人的にデメリット。(出来れば6以上で吐きたい...)
でもモルガナセットしてる人は少ないんだよね...あまりみない。HPとスピード盛れるし条件ありでMPカットもある。(個人的にこれがウレシイ)ビギナーには助かると思うの(´・ω・`)
ただなんだかんだで20まであと数ランク。これは地雷編成の可能性がある、オススメソウル等あれば教えて下さいな...
作成日時:2019/09/22 18:36
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
千堂
千堂
2019年9月23日 10時23分

>yustaさん
端レーンでも基本的にはスピード(とHP)を盛れば大丈夫です。専用2種を確定枠と仮定して、紋章やハープでスピードを上げるか狩装束や閻魔服などで防御面を上げるかすればいいと思います。
6アシはどっちでもいいですがSSの上がるA専用の方がリトフラとの噛み合いがあると思います。
ソウル枠はモルガナのままでも平気ですがリトフラ採用の場合かくれんぼが抜けることが多いのでHPの残りに気を付けてください。

なぎ
なぎ
2019年9月23日 15時27分

Lv5の専用アシストは、Lv5になったときに特殊のスピードアップが発動していないという致命的な欠点があります(同じ条件の他キャストもそうですが)。
レベル先行のWSはとても強力ですが、敵が近くにいる・気付かれていない・数発蹴れば倒せる、くらいの条件が揃ったとき、奥拠点や逆転が狙えるとき以外はLv6まで温存するのもアリだと思います。Lv6の専用アシストで撃破ダメージ上昇も入るし
特殊効果の発動管理はかなり難しいと思いますが、自分のアシストカードをチラ見して、特殊の発動状況(カード右上の炎みたいなアイコン、とゲージ)を確認して行動出来ると強いです

yusta
yusta
2019年9月23日 19時54分

>ルイマルさん
殺意増しリトフラ...なるほど
スピード強化ですっけ?持ってない...(´・ω・`)選択肢が...
>千堂さん
なるほど
あーやっぱかくれんぼ抜きますよねうーん...ソウルどうしよう...
>なぎさん
Lv5で20秒経過スタートでしたっけ?そして40秒バフの繰り返し...
やはりLv6温存で基本行きます(´・ω・`)

コメントするにはログインが必要です
シェア