2114

アシストの説明読んでるだけでカスタマイズが終わる……

by
ykmdeeath
ykmdeeath
わんだーらーん♪

先月の三国志大戦のコラボきっかけで始め、グッズキャンペーンからまんまとハマり始めてしまいました。

今は吉備津、ツクヨミ、マリク、シレネッタを使っていますが勝てない!挫けぬ心…
ジョーカーとスカーレット、あと突然出てくるピーターが怖すぎて大抵ファイターで壁際の兵士と戯れてます。CR20↑とかたまにマッチングするけどなんでなの怖い!


アシストはどういうものを積めばいいかはわからない上に、ゲーム内でどれを持ってるかがわからに!というか用語覚えられず毎回wikiの用語と行ったり来たり。
そしてカスタマイズ時間短いよ。。。

技術よりも戦術、戦略要素が強くて闇雲にプレイしても上手くなれなそうなのでワンダー部で勉強中です。

皆様!良い初心者向けの投稿があれば教えて下さい!



 
更新日時:2019/12/05 10:24
(作成日時:2019/12/05 10:22)
コメント( 3 )
あ
2019年12月5日 14時57分

【レーン戦】

"ファイター使い"なら知っているレーン戦のポイント20選
→ https://wonder-club.jp/posts/22713
初心者にも役立つが、それ以上に中級者、上級者でもできていない人もいるいわゆる”基礎”。
うまい人ほど基礎ができている。
まずは基本から勉強しましょう。

▶ミニオン(兵士)の性能、動きと効率のいいレーンの上げ方
→ https://wonder-club.jp/posts/20126
WLWは拠点に兵士を流すゲームです。
一見して華麗に敵をぶっ殺すことに目が行きがちですが、拠点につながらないキルをとっても勝てません。
だからこそ、兵士について理解する必要があります。

タンクトップな人のWLW
→ http://blog.livedoor.jp/taroh2go/
外部サイトで更新も止まっていて古い情報だけどかなり初心者向けで役に立つ。
そしてわかりやすい。
全記事読め

【マインド】
CR20ちょっとで伸び悩んでいるあなたに送るワンダー上達法
→ https://wonder-club.jp/posts/22224

【チャット関連】
チャットが何故勝ち負けに結びつくのか?
→ https://wonder-club.jp/posts/44690

誰でも(やろうとすれば)できる!少しでも勝ちに近づくチャット
→ https://wonder-club.jp/posts/35488

正直詰め込み過ぎた感があるが、CR22以下ならこれだけ覚えれば十分です。

本当の初心者の頃はファイター使うのがお勧めです。
三国志のようにワンダーでもサブカがいるので、負けこんでも気にしないように。
というのも初心者帯の”面白さ”はたかが知れています。

ワンダーは奥が深く本当にゲームをそれなりに理解するようになって、目まぐるしく変わる戦況やら、その人の判断力やら、個人スキルやらチーム連携が問われるようになってからが本当の面白さがあるのでサブカに負けずに頑張ってください!

あんみつ
あんみつ
2019年12月5日 15時29分

Wonder.NETを使用するとキャスト毎に流行しているオススメのアシストカードを自身が持っているかどうかを含めて確認できますよ!
オススメされたアシストカードを持っていない場合、同じくらいの発動レベルかつ上昇するステータスの場所が同じアシストカードを持っていけばそれっぽく動けるかと思います

ykmdeeath
ykmdeeath
2019年12月5日 18時17分

>あ さん
ありがとうございます!
凄い情報量だ!最初の投稿読んだだけでも上手くなった気がする!まずは拠点をとったり、死なないことを意識して頑張る!

>あんみつ さん
.NETでオススメがわかる上に説明読める!カスタマイズもできる!なんたる情弱!
ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア