560

ワンダー運営が動かないなら考え方を変える

by
Frisk_ktr
Frisk_ktr
どうも
腐危険-フリスク-です。

昨日の投稿で少しイライラしたので
落ち着いてみて

道徳観とか、常識を排除して考えてみる

事にしてアドバイザーと深夜テンションで語ったので
他の人の意見を聞きたいです。

ここから先は道徳観、常識、人の気持ち等、一切取っ払って考えてます


通常の戦闘では勝った側4人が幸福、
負けた側4人が不満になることを基本として考えます。


捨てゲーがあった試合での幸福に感じる人の人数と
不満に感じる人の人数を考えてみました。

敵軍の一人が捨てゲーをした結果
自軍は2分を残してレベル差2をつけて100-0で勝利。
この場合、自軍の人は筆の昇格やキャストの昇格に対して
プラスになるので幸福が4人

敵軍は捨てゲーしてる人が是として捨てているので
ゲームを捨てることで幸福に感じてるとして幸福が1人

こうなった場合、8人の人間が集まって幸福を感じてるのは5人になり
幸福度合いでは幸せになってる人が多いと考えました。

『生贄的な考えです』

本来であれば
【8人全員が精一杯戦って勝ち負け関係なく全員が幸福になる】のが理想なのは分かってます。
ですが書き出しにも書いた通り
『道徳観とか、常識を排除して考えてみる』です。

捨てゲーを肯定はしません。
捨てゲーする人間の気持ちを分かりたくもないし
育ちが悪かった、お里が知れてる。ぐらい思ってます。
発見したら大声で
『ヘイ!ブラザー!捨てゲーする事が楽しいかい?通報しちゃうよ~~』
って絡みに行くぐらいの気でいます。
ですが、捨てる人も捨てることで幸福を感じてるなら
幸せになった人が多い試合は良いなのかも?
と、思ったのでこの記事を投稿しました。


ではまた次回~~
作成日時:2023/04/03 13:26
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア