1773

Aでのレーン戦を教えて下さい(初心者)

by
おむにす
おむにす
初投稿のCR15銅筆雑魚J使いです。
ワンダーを半年ほど前に始めちびちび楽しんでやっていましたが、昨日大きな問題にぶち当たりました。
「あまりにレーン戦が弱い」
これです。

どのくらい弱いかというとジュゼやアナピと対面して序盤からボコボコにされるくらいには弱いです。
何がいけないんだろうと思って思って試合を見返してみると、
負け試合には「相手のリーチがこちらより長い」という共通点がありました。

具体的には相手のほうがリーチが長いので相手のみいわゆる殺意DSが打てる状況が数多く存在し、
距離を離していればこちらは兵士列にしかDSを打てない距離なのでドローにリスクをつけられず、
前や横へ行ったりするとSSや兵士に向けたDSに当たってしまいます。
ACTION!で無理やり近づいてダウンをとってもMPが足りなくなったりあとから来る兵士列に挟まれあまり大きな効果は得られません。

というわけで自分よりリーチの長い相手と相対した時リーチの長い側、短い側双方の狙うことと気をつけることを教えていただきたいです。

あと、Jは体力が下方されすぐに帰らなきゃいけなくなったり死んだりするようになってしまったので、
体力に余裕があり狙うべき行動が簡単で強いキャラに一旦キャラ替えし、基礎を学びなおしたいと考えています。
このキャストがオススメです!というのがあれば教えていただきたいです。

(追記)
新しいキャストを始める時自分のような初心者帯だとテンプレビルドのカードがなくて困ると思うのですが、
皆さんはどのようにされたのでしょうか。こちらの方も教えていただければ幸いです。

(さらに追記)
上手な方に「ワンダーは後出しゲーだよ」
という言葉を頂いたのですが、どうにもよくわかりません。
後出し(様子見)することで相手の行動指針の分析をしやすい。という以外にいまいち恩恵がわからないのですが、どういったことが良い点なのでしょうか。
更新日時:2020/03/25 14:51
(作成日時:2020/03/25 14:45)
コメント( 15 )
15件のコメントを全て表示する
エーデルワイス
エーデルワイス
2020年3月26日 8時47分

答えとしてはらりるれろさんの言っていることがほぼ正解ですね。相手がやろうとする事は自分も出来る事ですので。
基本的に相手の攻撃の範囲内で隙を作ると言うことはどうぞ当てて下さいと言っているのと同じですので如何に相手の隙を伺いながら自分の攻撃を当てる術を覚えていくと言う感じですね。
慣れてくると自然にSSを当てれる様になります

おむにす
おむにす
2020年3月26日 12時46分

<<エーデルワイスさん
なるほど…ご教授ありがとうございます。
精進致します。

rOLXw6bhoZcPRFq
rOLXw6bhoZcPRFq
2021年7月5日 15時7分

時間とお金がかかるけど、分かりやすいのは自分で苦手だったキャストを使って苦手だった動きをしてみること。攻略法は上手な敵が教えてくれます。

コメントするにはログインが必要です
シェア