1130

今日の反省と前回からの成長 シュネーなのにレーンに勝って試合に負け続けた話

by
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
今日もやってきました。モチベがやたら高いのも久しぶり......

ひとつ前の投稿の反省を生かした成果か、今日はレーン不利を取られることが少なかったです。
特に一番苦手だった対ツクヨミが、ビルドと立ち回りを見直しただけで圧倒的に綺麗に戦えるようになり、しっかり五分以上を維持できるようになりました。

しかし肝心の戦績は2勝6(7)敗、久々に大きく負け越してしまいました。(7)敗としているのは、試合開始1分ほど放置している味方が居た試合があったためです。レーン自体は押してたのでまあノーカンにさせてください。

それでも戦績上はA3ミクサ時代以来の7連敗(勝、勝、負x7)、試合中は運がないだけかな、と思っていました。(レーン自体は押しているし、大体が逆サイド味方Aが対面エルルカンに押される構図だったため。)

ただ、試合履歴を比較していて気づきました。テリトリーの回数がこれまでより少ない。これは猛反省。
理由は明らか、序盤に押されなくなったからです。
なぜこれがテリトリーの回数(と質)に影響するのかと言うと、レベル3時点での立ち位置が違うからです。

自分は今まで、序盤に押されるとゲージ7割前後、レベル3頃に一旦帰城、レーンに戻る時にはレベル4になるかどうかのタイミングでありスピアを撃つことなくテリトリーを発動していました。

それが今はレベル3頃には敵拠点前、ドローも丁寧になってMPがやや余り気味、拠点への最後のひと押しでスピアを撃って...... レベル4でテリトリーがなく中央が押されてこっちのレーンに敵Aが向かってくる......序盤押しているはずなのに戦況が悪化してしまった......あれ?

原因は意外なところにありました。恐く連敗に繋がった変化はここだと思います。

ASは金筆になってからは使っていないので、レベル4でのテリトリーの影響がどれほどなのかはあまりわかりませんが(AかSメインの方教えてください!)、シュネーの特徴が生かせないのはマズイ......

これでまたひとつ学びです。連敗すると余計モチベが上がって来てしまう。次は勝つぞーー!



 
作成日時:2020/09/02 20:04
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
シオン
シオン
2020年9月3日 20時7分

AS使いからすると兵士強化スキル自体が厄介です。
特にテリトリーは効果時間が短いですが兵士の強化倍率は高めに設定されているので簡単に兵士一確ラインを壊してきます。
兵士列を処理するのに必要な時間が増えればそれだけMPや手数を消費するので、相手側は攻めるタイミングが遅れます。
ただ、本当にLv4でテリトリーを即打ちするかどうかは状況次第だと思うので使い所は考えた方がいいかもしれません。

asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年9月4日 7時18分

>>シオンさん
コメントありがとうございます!非常に参考になります。
4即撃ち、よりかは中央の兵士が敵兵士かキャストとぶつかる少し前に撃つように意識してはいるのですが......出来ているかどうかは別の話。リプレイでそこも見直してみます。

るあーじ
るあーじ
2020年9月5日 11時46分

シュネもSもAも使ってますが...
試合前半は基本スピアでいいと思いますね。
テリトリーで援護するよりむしろ、サクッと二本抜いて中央にスピアぶっぱなす気持ちで行きましょう💪

コメントするにはログインが必要です
シェア