1424

横槍魔神下から出るか横から出るか

by
ykmdeeath
ykmdeeath
わんだーらーん♪

相変わらず勝率が出ません。
くやしいのう!くやしいのう!

前回の投稿で余様に追い風か?と書きましたが、
そんなことありませんでした…

たしかに雪ん子との相性はバツグンでしたが、
速度が上がるのに相性悪いキャストがいるはずもなく……
流行りのイヤリング+が余様には似合わない。
あと、体感でマリアンが激減しました。

考えてみれば余様が欲しいのはSSとスピード、もしくは各行動の硬直減少なので、余様“だけ”にハマるバフやアシストなんてあり得ないんですよね。ということはむしろ余様の基礎ステはいじりにくいほどまとまってるということか!
まあカットボビンがハマったので事なきを得ましたが。
両方に加えてスピカも使えるジョーカーとミクサは許さん。

最近の悩みが、余様が中央で魔神化してキルをとってから横槍に行くときの移動のしかたです。
基本的には敵側の森を使って絨毯で奇襲するのですが、相手のFや残った相手中央がうまいと飛び出すタイミングが魔神解除ギリギリになってキルもとれないまま結局兵士に囲まれて帰城するハメになります。
すると、自分が戻ったタイミングでキルをとった中央が戻ってくるので再度ゲージ溜めのターンとなってしまいあまりアドがとれずに終わってしまいます。

そこで森を使わずに歩いて近づいて「いるよー?見てるよー?」とアピールするだけして中央に戻ったりもしてます。
この場合はだいたい自分か端担当が兵士列一列とったあとすぐ中央に戻ります。
もちろん味方が奥拠点まで押されているときはもう少し居座って体制を立て直す手伝いをしているつもりですが、絨毯が連発できないこともあり柔軟な動きが難しく感じています。

ここからが質問で、自分がFのときは横槍で積極的にキルとらなくてもラインさえ上げられればいいと考えているのですが、他の方はどう考えているのでしょうか?
特に相手のFが大聖やメロウなんかの返り討ちにあうリスクの高めな時に余様にはワンチャンスしかないと思い突っ込んで後悔することが多いです。
焦ってSS連打する癖を直せ。


追伸
操作板と金棒を併用する価値あるんでしょうか?
作成日時:2020/09/12 12:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア