1677

玉藻CR24&サブキャスト計画。

by
ルドラ
ルドラ
本日、玉藻のCRが24になりました。これで銀落ちは100%無くなったと言っても良いので今までよりは安心してプレイできそうです。

それと、とりあえず安心できるところまで上がったらやりたかった事がありまして…。
それは、他のキャストを使い、サブキャストとして使えるようにする…という物です。
今までにも何回か他キャストには触れてはいたのですが、金まで来たしそろそろちゃんとしたサブを用意した方が良いかなと考えたのもあります。
それで今後扱いたいと考えているキャストは…

1:リン(ファイター)
とにかく上手いことローソクを置いてみたい…ですが“ふれいむきゃんどる”のスキルを持っていないため、スキルを入手したら実践してみたいキャストです。

2:ミクサ(アタッカー)
兵士処理能力がある方のアタッカーみたいなので、アタッカー入門で扱ってみたいキャストです。

3:ジョーカー(アタッカー)
ミクサ同様、扱いやすい感じがする(※個人の感想です)のと、チャット力が高く味方を鼓舞しやすそうと言う点で扱ってみたいキャストです。

4:妲己(アタッカー)
玉藻同様、宝貝を扱うので、もしかするとスキルにすぐ慣れるのではという点で扱ってみたいキャストです。

あくまでも今後扱ってみたい…なので全て使うとは限りません。
サポーターはどれが良いか自分の中で定まらないので後回しです。新キャストのマァトは…少しだけ、使ってみたいです。

極論、見た目やフィーリングが大事なので、ここに書かなかったキャストで型にはまればそっちを優先します。

アタッカーやサポーターはまだ知識が薄い方なので、使い慣れている方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで「○○お勧めですよ!」と勧めちゃってください。

下手な文章ですが、色々と書かせてもらいました。では!
作成日時:2020/10/13 20:49
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
左にイマス
左にイマス
2020年10月14日 5時18分

猿はいいぞぉ、アタッカーに必要なものが全て詰ってる。それでいて、自分がダメだった所を教えてくれるベストデザインアタッカー。
環境的に強くはないし、出来ること苦手なことがはっきりしてるキャストなので慣れるまで大変ですが、磨き続ければ確実にプレイスキルが上がりますよ。
サポーターなら・・・・・・無難に速度バフ持ちですかねぇ。基本的にやることは兵士処理なので、玉藻をメインで使っていたなら一番感覚が近そうなドロシィをオススメします。適切なバフの選択を覚えるのに手間取るかと思いますが、SSDSがそれなりに玉藻に近いのと基本DSで兵士処理をするタイプなのでとっつきやすいかと。

ルドラ
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
2020年10月14日 11時12分

ふれきゃんはワンダー部のショップでも一応買えるので急ぎだったり他のキャストの分も欲しい場合はオススメですよ〜

ルドラ
湾田 乱
湾田 乱
2020年10月16日 0時19分

個人的にはAもSも中央と端どっちでもそれなりにこなせるキャストが良いと思います。サポーターに関しては速度バフは誰に対しても腐ることは無いのでピーターかドロシィ。1人で巨人処理もできるのでちょっぴりドロシィをオススメしときます。

Aは他の方々が挙げられた3キャストなら兵士処理も得意なので問題ありませんが、個人的にいろいろ扱いやすいと言う意味でウィキッドをオススメしておきます。

ルドラ
コメントするにはログインが必要です
シェア