1184

投擲岩先輩を無理なく使いたい

by
左にイマス
左にイマス
投擲岩って巨人を知ってるかい?攻撃系巨人において現環境最強の強肩を持つ一試合に1回は味方に出てほしいクソ強い巨人なんだ。そんな巨人を使えるソウルをレベルごとに紹介していこうと思います。

レベル1 ヘン・留玉臣・ハーン
ヘンはHPとSS、留玉臣はスピードと立ち止まりでMP回復、ハーンはSSとヒット数で一定時間経験値回収範囲アップ。実のところ、このレベル帯の投擲岩ソウルが一番使い勝手がいいまである。特にヘンはヴァイスで端レーンに行くときはほぼ必須。ロルトでいいってのはHP少なくてもやれるわっていう一部の怖い人達の意見なのでとりあえずヘンでいい、というかヘンがいい。ハーンは回収範囲を下方された事もあって、かぐやが持つには力が足りない。しかし、それ以外のSSを振り回すサポーターなら悪くない。ピーターとかユクイコロ辺りは序盤の立ち回りにDSを重視しないなら全然いける。ジャックが出るまではエピーヌも候補の一つとして有りだったのですが、今はそうでもないです。留玉臣は・・・・・・現状着けれるキャストがいないかなぁ。もしこのキャストなら無理なく積めるよって情報あればコメントください。お願いします。

レベル2 白虎・ロストボーイズ・ムーニャ
白虎はスピード、ロストボーイズはHPとスピード、ムーニャはHPとスピードに一定間隔でリフレッシュのちレジストを一定時間発動。絶妙に地味なラインナップですね。ワンチャンス有るとしたら白虎ぐらいかなぁ?レベル2からスピードをがっつりめに盛れるのは何か使い道があるかもしれない。他はちょっと使い方が思いつかないっす。誰か助けて。

レベル3 コボルト・メイヴ
コボルトはHPとDS、メイヴはHPとスピード。どちらもSRソウルなので上がり幅がWRソウルと比べると大きいのが偉い。コボルトは一時期一部の船長が採用していた時期があり、手放しに弱いというソウルではありません。現状ですとパワー不足なのも事実ですが。メイヴに関してはちょっと前に邪道丸がつけてるのをそれなりに見ましたね。とても噛み合ってるステータスアップなので今の環境でも使って見る価値はあると思います。ただ黄龍のMP補助と最序盤のDSとスピードをカバー出来るところを捨てられるかと言われるとちょっと言葉に詰まっちゃいます。でも有り無しでいうなら有り側です。こいつ邪道丸の話になると急に早口になるなって思われてそう。

レベル4 フェンリル・レープクーヘン・札折・玄武・ハインリヒ
フェンリルがMPとSS、レープクーヘンがHPとMP、札折はMP、玄武がSS、ハインリヒがスピード。こちらも全てSRソウルとなっております。実はまだ雷を落としてるだけでレーンを上げることの出来た時代のワダツミにレープクーヘンを使っていました。実際序盤ミスしてしまったときなどのフォローがしやすく便利だった記憶があります。それぞれのステータスアップ項目が優秀なので、アタッカーならつける余裕があるキャストもいるかも。でもカットボビンに勝てるのかと言われると何も言えない。けど悪くはないんですよねぇ。ちょっと惜しい。

レベル5 りりん・マッドハッター・鉄扇公主・お岩
りりんはMPとスピード、マッドハッターがスキル火力とWS使用時に一定時間スピードアップ、鉄扇公主がHPとWS効果時間延長、お岩がDS特大と兵士を一定数撃破で一定時間HPとMPを継続回復。とりあえずりりんは雷型のワダツミだと今でもたまに使ってる人がいるらしいです。マッドハッターはスキル火力補正がティーカップより下だと知ったときに使う事を諦めました。鉄扇公主は・・・・・・どうなんだろう。ワダツミで使えるかな?でもステータス的にはヘイヤでいいような。お岩は今でも多々良とかが使ってたりしますね。実際サポーターがDSによる兵士確を狙いつつアシスト枠に余裕を持ちたいなら、十分有りな選択肢だと私も思います。あと特殊効果の継続回復が地味に強い。

レベル6 ドロテ
ドロテはHPとスピードが上がるSRソウル。火遠理君は実質黄龍の奴隷なので、適性があるのはワダツミのみになるのですが。ヘイヤを押しのけるパワーがあるかと聞かれるとちょっとなぁって印象です。最初の陣起動で発動しないのはソウル枠として重いかなぁと。もしワダツミメインで使ってる方がいましたらご意見頂きたいです。

レベル7 無し
なんだかんだヒッポリュテとスルタンしか有りませんからね。使われるかどうかは置いといて、新しいネタソウルを作ってもいいのよ?

こうやってレベル別で見直してみるとレベル1とレベル5に比較的強めのソウルが集中してる感じですね。レベル3とレベル4は可能性を感じるけども試すには環境的に厳しいかも。もし何か間違っていたり、こいつも投擲岩だよーってのがあったらコメントにてご指摘お願いします。

 
作成日時:2020/11/13 09:07
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア