2214

【続】端レーンでエルルカンに勝つためには

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
端レーンで無類の強さを誇る玉遊び小僧ことエルルカンくん。


使ってて気付きましたが新たな長所、短所ひいては対策方法など発見しましたので参考にして頂ければ幸いです。



端エルルカンに勝つ方法 其ノ一
☆近接アタッカーをぶつけよう!

これは味方に闇吉備津やスカーレットがいる時に使える戦法です。中央のサポーターによりますが、スカーレットであればLv1の横槍でエルルカンの手前を取ることを意識しましょう。

闇吉備津は端レーンでエルルカンとレーン戦をした方が良いです。以下参照↓
【作戦】
闇吉備津が端レーン(エルルカン対面)を担当し、強引に手前を頂く。

【動き】
闇吉備津はグリンダというソウルを装備して、兵士より先にエルルカンを叩きましょう。
エルルカンのダウンを取る→兵士処理 という動きで手前拠点は奪取出来るはずです。

【手前を取ったあと】
敵の森を取り中央レーンに圧をかけに行く。
その後はエルルカンレーンの上がり具合を意識しながら、盤面を荒らすかエルルカンレーンの奥拠点を狙うか判断する。



覚えておいてほしいのは、端レーンのエルルカンを決して自由に動かせてはいけないということです。

エルルカンの盤面制圧力は強大なものですが、端レーンに留めてさえいればそれほど驚異にはなりません。



端エルルカンに勝つ方法 其ノ二
☆近接アタッカーがいない時はLv1~4の間に手前拠点を取ろう!

…ミクサ、妲己等の兵士処理が容易なキャストがいれば手前拠点を取ることは難しくありませんが、マリク、ナイトメアキッド、リトルアリスなどなど。。。
エルルカンの手前拠点を取ることが難しいキャストがいると思います。

そういう時は「低レベル帯の迅速な横槍」で手前拠点を頂きましょう。

前回の記事でも書いた通り、Lv1~4のエルルカンは基本ゲージ貯め→アルペジオで兵士処理の流れしかありません。

1人がエルルカンのゲージ貯め妨害、1人が兵士処理でレーン上げをすることで簡単に拠点が取れてしまうんですね。

兵士処理が苦手なキャストも、エルルカンの手前拠点が取れそうな時は惜しみなくマスタースキルを使ってよいと思います。隙の糸を見逃さないようにしましょう。


端エルルカンに勝つ方法 其ノ参
☆インプルスゼーレを展開した時はチャンス!?

…Lv5~エルルカンがゼーレ(たまにナーゲル)を展開しながら近付いてくることがあると思います。

場合によりますが十中八九アプラウズを発動してこちらの拠点を取ろうと考えています。アプラウズで盤面制圧しながらゼーレで兵士処理できるってほんとイカれてますよね。

ただ、これはエルルカンにとっても賭けに近い行動です。ゼーレ展開+アプラウズで敵の拠点を取れなければエルルカンはゼーレのゲージを無くし、アプラウズの効果が無くなるころには敵陣に丸腰で突撃していることになります。

つまりこのエルルカンの猛攻を耐えれば勝利がグッと近づくわけです。使える手はとにかく使って耐えきりましょう。


☆まとめ
僕が教えられるのはこんなところですね。
​​​​​​​頑張ってください。
作成日時:2020/11/15 01:46
コメント( 1 )
renootk21
renootk21
2020年11月16日 12時54分

なるほど、参考させていただきます。確かにグリンダ兵士防御力高いですし、味方と連携が大事ですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア