1452

理想のサポーター

by
パシュミナ
パシュミナ
メインはファイターなのですが、最近はよくサポーターを使ってます。
すべて完璧に出来るならそれに越したことはないのですが、サポーターで特に大事なことは、なんでしょうね?

1.安全管理を徹底して、何度か2対1で攻められても(手前拠点は折られたとしても)0デスを維持すること
2.とにかく手前を先に折って早めにアタッカーが動きやすい盤面を早めに作ること。
3.MP管理を徹底してアタッカーにバフを切らさずかけ続けること

自分は、1、2、3の順に重視して目標にして、死なないことを第一にしてビルドを組んでいす。
MP足りなくてバフかけられない状況はなるべく無くしたいですが、まだ難しいです…!
 
更新日時:2020/12/03 21:10
(作成日時:2020/12/03 21:09)
コメント( 3 )
けもの
けもの
2020年12月3日 21時24分

A的には不用意に「おでかけ」しないSが相方だと嬉しいですね。

パシュミナ
kijuk
kijuk
2020年12月3日 23時57分

ほとんどのSの人がAにだけしかバフをかけないので、左右のキャストにも可能ならばバフをかけてあげましょう。
使ってるSがエピならデスは御法度ですが、その他のキャストならあんまり気にしません。
最後に、敵Aに狙われて逃げるときは味方Aの方に逃げつつ時間を稼いでもらえると、相手にお仕置きがしやすいので助かります

パシュミナ
パシュミナ
パシュミナ
2020年12月4日 21時21分

Maelzel_openingさん、コメントありがとうございます!
サポーターは左右に動くのが難しい役割ですよね。サポーターが動いたことでアタッカーを不自由にさせてしまっては本末転倒ですし。

kijukさん、コメントありがとうございます!
中央維持しながら左右も見るのは難しいですが、上手い人はみんなやっているんですよね。
味方Aに助けてもらうためにも、味方Aの方に逃げるのが良さそうですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア