415

深雪乃の端レーン相性一覧

by
せんり
せんり

中央Aとしては、端レーンの相性を理解していると、横槍にどれくらい行くべきかの目安になるので、端レーンでの対面相性を知っておくのも重要です。
例えば、ジーン(味方)対ツクヨミ(敵)だと序盤無理げーと思われるので、中央は相方に任せて、ジーン側に開幕から横槍に行ったりします。

わたしは深雪乃をよく使いますが、深雪乃の場合の端レーン相性はこんな感じです。

------------
<ガン有利>
⇒レーン放置しといても勝手にラインが上がる。奥攻めるタイミングで森取ってくれれば、奥貫通可。


●ロビン
エサ。
ロビン側はドローからのジャストショットを当てるか、MSやWSでワンチャン作らない限り、一生レーンを押されるが、閻魔服(対策アシスト)を積めばそれすら無力化できる。

●アナピ
エサ2。
変にSS差し込まれて湯気吹かれるときついので、ひたすら雪投げてればOK
ただ、雪合戦の硬直にフォールを合わせられると意外と刺さったりするのかな...?

●闇吉備津
●スカ
●猿

端での対面経験がほとんどないのでわからないが、最強SSあるので近接系は有利なはず

------------
<だいたい有利>
⇒基本的にはレーン放置でOK


●ジュゼ
●マリク

通常状態だとただのエサだが、ゲージ溜まった後、ステップで雪合戦回避されつつ接近されるとワンチャン作られる恐れがあるので油断は禁物。

●アリス
相手が通常のスキル構成なら雪投げるだけで勝てるので有利。
フラワーを積まれるとポイズンで死ぬか、凍結で殺すかの競争になるのでだるいが、涅槃雪を採用するという手もあるので、こっちが有利。
WSだけ要注意だが、抜刀SSで意外と削れるので対抗できなくはない。

●怪童丸
突進は閻魔服でほぼ無力化できるので、あとは雪合戦の長距離射程を押し付ければ勝てる。
雷斧で兵士処理され続けると少しだるいか。

●ジョーカー
ホールドアップにさえ気を付ければ、雪合戦で射程押し付けて押せる。

●遮那
硬直に逆落しを差し込まれないように雪投げつけてれば射程と兵士処理力の差で勝てる。

-----------
<ほぼ互角>
⇒下手すると押されるので、少し気にかけてあげるべき


●骨
血肉で延々とレーンに居座りつつ、一確ドロー打ってくる上、ワンチャンを作れるので無理に押そうとすると、硬直を引っ張られてお陀仏する可能性がある。
無理せず、引き分け狙いで良いと思う。

●ミクサ
WSがきついが、それ以外のレーン戦は互角だと思う。
こっちは長距離SSがあるので向こうからインファイトは仕掛けづらく、兵士処理力が高いとはいえ、こっちもドローで処理していればそこまで押されない。
開幕はドローが優秀なこっちに分があるので、ラインフレア解禁前に手前を折って、相手のWSのときに手前を捨てる動きがベストか。

------------
<きつい>
⇒放置すると確実にレーンを押されるが、奥なら守り切れるはずなので、他のレーンで勝ち越す必要あり。


●アシェ
こっちは4発しか打てない長距離SSを兵士処理のために延々と打ってくる上、レインもあるので兵士処理力で大きく負けている。
レインに差し込めるスキルが一刀両断ぐらいしかなく、レインを咎める手段も少ない。きつい。

●妲己
兵士処理力で大きく負けているのできついが、まだエルルカンよりインファイトを挑みやすいのでワンチャンは作れる。一度、硬直に一刀両断差し込むと、相手が引き気味になるので戦いやすい。
閻魔服である程度対策できるのもエルルカンとの違い。


<無理げー>
⇒WARNING! WARNING!
放置するとレーンが崩壊する恐れあり。絶対横槍に行ってあげてください。


●エルルカン
兵士を挟んでのレーン戦を挑んだら100%負ける。しかし、近寄ろうにも延々と反射SS打たれるのでインファイトに持ち込むのも困難。
要は無理げー★
相手がアホで、緊急回避踏んだところに涅槃雪で凍結稼ぐとか、硬直晒しているところに一刀両断差し込んで、立ち止まらせないようにする(外したら大ダメージ確定なので拠点折られる分の悪い賭け)ぐらいしか勝ち筋がないのでは。

●ウィキ
まじで詰んでる。
SS射程と回転率で負けてる時点できついのに、足を盛るビルドの余裕がないため、ストレイトで詰む。ライオズもきつい。レベル3までが勝負。
序盤めちゃくちゃ上手くいって手前先折りして、かつWSとMSで誤魔化して奥守り切り、五分五分で追われたら百点満点。

----------

ということで、アシェ、妲己、エルルカン、ウィキが対面のときは助けに来てくださいね(はあと
(これが一番言いたかったこと←)
更新日時:2020/12/11 12:10
(作成日時:2020/12/10 12:34)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
玖堂千歳
玖堂千歳
2020年12月11日 11時20分

雪合戦って書いてある感じで吐息型だと思いますが一応スキルとビルド案を書いてくれると想像しやすくていいかなと思いました
レーン戦所管は概ね一緒なので安心しました

せんり
せんり
2020年12月11日 12時9分

〉各位
おっしゃるとおり閻魔服でした!!!ダイヤにもなって恥ずかしい…。まりもんさんごめんなさい。

〉シオンさん
吸命はジョーカーぐらいの射程だと刺されることがあるので、確かに要注意ですよね~

〉玖堂千歳さん
了解です!ビルドについてはまた記事書いてみます
最近は吐息型なのですが、ドロー盛りも試してみたいなと思っているところです

玖堂千歳
玖堂千歳
2020年12月11日 16時42分

僕はドロー型使ってます
SS火力はその分無くなりますが深雪乃が強い序盤のレーン力が上がるので手前取りやすくなります
後半は大兵士がめっちゃ邪魔なのでドロー書いてナーゲルを大兵士に当てて処理したりしてます

せんり
コメントするにはログインが必要です
シェア