1199

🤖は🍄から逃げられないのか

by
エクトサムさん
エクトサムさん
多々良使いですが怪童丸の雷斧落としが対策できません。次見かけたときは閻魔服も着けていこうとは思いますが、避けるか撃たせないかする方法はありますか?
作成日時:2021/05/04 22:11
コメント( 2 )
左にイマス
左にイマス
2021年5月7日 5時50分

多々良視点だとやれることは硬直を晒さない、DS構えたあとキャンセルなどで露骨に誘う、マメ飾りや竹槍、トランクを積むなどですね。閻魔服はダメージで解除されてしまうので中央に行く多々良では装備してもあまり意味はないかと。
投げ斧は射程調整ができないのでチャージが溜まっている状態で露骨に下がったり森に入ろうとしたりしたら、味方兵士列から離れつつ大げさに距離を取るor土俵入りされても逃げれる位置まで近づく。スキルに土俵入りがないかつ四股を使えないもしくは持ってきていない場合は森に入ったら露骨に森壁に寄って行くのも有り。SSを当てに来るため森から出てくるか投げ斧を当てるのための位置調整をしてくるので硬直は晒せませんが。
失礼な言い方かもしれませんが、そもそもサポーターでアタッカーをどうにかすることが基本無理なので、しっかり庇護を生かしつつ兵士処理しながら味方に頑張って貰いましょう。対面に速度バフサポが居ない場合は怪童丸も基本遅いので相手の位置取りに合わせて何を狙っているのか考えつつ行動してみては如何かと。ぶっちゃけ自分で怪童丸使ってみてどう動かれると嫌なのか相手を観察するのが一番早いです。後半身も蓋もない意見で申し訳ない。

エクトサムさん
エクトサムさん
2021年5月9日 14時47分

立っているだけでも確定ヒットというのが困っていた点だったのですが、限界射程でしか打てないんですね。半端に退けばむしろキルゾーンに入ってしまうと…それだけ分かればかなり動きやすそうです。 
これ以上扱うキャストを増やすのは手が回らないので難しいですが、ご忠告は参考にして動いてみます

コメントするにはログインが必要です
シェア