1623

我ミクサちゃんを想う、故に我あり

by
チンチョン
チンチョン
皆さんどうもこんにちは、チンチョン と申します。
まずはこの記事を読み始めていただいたあなたに感謝を。

ワンダー部への投稿は初めての経験なので、慣れない部分は多々ありますが、読んでいただければとても嬉しく思います。

さて、今回初めての投稿に至ったのは、私のスーパーウルトラミラクルハイパー推しキャストを紹介する為です。

勘のいい方は私のアイコンを見て気づくかもしれません。
今もこうしてアイコンの窓から微笑みかけてくれていますね。

そう、ミクサちゃんです。

ミクサちゃんです!!!!!
 

なんて可愛いんだぁ…(恍惚)

そんな訳で、この投稿ではいかに私がミクサちゃんを好きであるかを存分に垂れ流していこうと思います。
駄文になると思われますが、どうぞ生暖かい目でお付き合いください。

私が思う、ミクサちゃんの可愛い所は、一つの言葉では言い表せないほど多岐に渡ります。

キャラクターデザイン、声、仕草、性格、原典、更にはキャストとしての性能面など、様々な部分が私の性癖ぶっ刺さりのドストライクなのでございます。

全てを列挙すると、流石に引かれそうなので、今回はミクサちゃんの好きな部分の中でも、私が思うここ好き!!!ウ゛ッッッッッ!!!きゃわいい!!!!!!という部分をピックアップしてご紹介致します。

①キャラクターデザイン
ミクサちゃんといえばこれです!!

そう!このでっかい三つ編みと素足です!!

ミクサちゃんと言えばこの三つ編み。このでっかい三つ編みは、使っている方なら分かるかもしれませんがめっちゃ揺れるんです。ぶいんぶいんと揺れるんです。
移動中も、SS振ってる時も、スキルを撃つ時も揺れるんです。かわいいですねえ。

そしてワンダーランド広しと言えど、素足で戦場を駆け回る女の子はミクサちゃん以外居ないでしょう!かぐや?あれは浮いているのでノーカンです。
足の先っちょがちょっと赤くなっている所もポイントですね。少し痛々しくもありますが、そこがまた保護欲をビシバシと刺激してきます。かわいいですねえ。

②声と性格
ミクサちゃんと言えば、CV.五十嵐裕美さんの、儚げなウィスパーボイス。
どのボイスも耳を擽る吐息が絶妙な、可愛らしいボイスになっています。

ボイスを聴くと分かりますが、ミクサちゃんは割と引っ込み思案で自信なさげな、そんな女の子でございます。
感謝ボイス「んん…どうも…」からも、少しコミュニケーションが苦手な感じが現れています。かわいいですねえ。

ここからは憶測になりますが、原典の「マッチ売りの少女」で記されているように、マッチを買ってもらうことが出来ず、誰にも相手にされなかった経験も、もしかしたら彼女の性格の一因となっていたのかもしれません。
また、その事が彼女の引っ込み思案に拍車をかけてしまったのかもしれません。そんなミクサちゃんも大好き。守りたくなる。

しかし、そんな引っ込み思案な彼女も、戦場では立派な放火魔と化し、なんだったら隕石だって落とします。
たまーに怖いことも言います。
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。「炎よ…もっともっと…大きくなれ…」

と て も か わ い い で す ね え ! ! ! !

③性能面
ミクサちゃんはキャラクターとしてもスーパープリティーでハイパーKAWAIIのですが、性能面でも非常に優秀なキャストと言えます。使用率No.1はダテではありません。

中距離のSSは手元にも発生があり、速度もそれなりにあります。等速のDSも、軌道が読みづらい為当てやすく、ヒートインパクトの追い打ちにも優秀です。(個人の感想です)

更にスキル構成も近距離、中距離、中遠距離と、多彩なレンジのものが揃っていて隙がありません。

兵処理能力も優秀で、キャストキルと同時に兵士処理を狙えるのも強みです。

そしてメテオがありました(過去形)

メテオは非常に優秀なスキルでした(過去形)。
長い硬直と莫大なMP消費が玉に瑕ですが、兵士や巨人をすり潰しながら、キャストをほぼワンパンで殺す事が出来た(過去形)非常にロマンティックなスキルも存在しました(過去形)。

SEGAさんメテオもどして

ちなみに私も元メテオ教でした。鈍足スキル盛り盛りミクサちゃんが大好きでした。メテオが3発になるまでは。
今はヒートチャージ教に改宗しました。

・最後に
長々とミクサちゃんの好きな所、良い所をつらつらとあげて行きましたが、これ以外にも様々なミクサちゃん好き好きポイントが山のようにあります。
この記事を見て、ミクサちゃんが好きになった!使ってみたい!という方が増えてくれるのであれば、それは非常にうれしい事です。

これ以上話すと、流石にチンチョンキモッ!と言われてしまうかもしれないので、今回はここで筆を置かせていただきます。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。
それではまた、ワンダーランドでお会いしましょう。



ミクサちゃん愛してるぞぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
更新日時:2021/05/13 19:58
(作成日時:2021/05/13 19:27)
コメント( 2 )
ゆかりさん
ゆかりさん
2021年5月14日 2時19分

うぉぉおおおおお!!!!!!!ミクサちゃんかわいい!ミクサちゃんかわいい!!!!!!!
メイド服を着たミクサちゃん、とっても可愛いです!栞、(´º﹃º`)ホシイ…

チンチョン
チンチョン
2021年5月14日 8時14分

>ゆかりさん
ミクサちゃん可愛いぞうぉぉー!!\\\\٩( 'ω' )و ////
栞はSEGAさんが今後のリリィフェスタで絶対に出してきてくれると信じてるので、その時にしっかりとゲットしてやりましょう!そして愛でるのです!!ミクサちゃんを!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア