1849

【雑談】火尖鎗アンチの話【代替品】

by
烏兎@Volksages
烏兎@Volksages
唐突に何を言ってるんだお前、という話をしますが、わたし烏兎は火尖鎗アンチです。
他人のビルドには文句を言いませんが、内心火尖鎗がオススメとか絶対認めない!!!とか思ってたりします。
(火尖鎗、少年神の火尖鎗とは最大HP中減少を代償に、MP小、ドロー攻撃力中と、特殊効果によるドロー攻撃力上昇を齎すLv2発動のアシストです)



でも同時に思う事には。

「火尖鎗アンチなのはいいが、代替品を提案できなければそれはお気持ち文句マンなのでは?」
ということから、火尖鎗アンチであることを公言するかじっと悩んでいました。

そうしたら先日、配信者の中に火尖鎗アンチの方を発見。嬉々として聞いてきました。

「私火尖鎗アンチなんですけどFSで結構おすすめに火尖鎗を見るんですよ。代替品って何がおすすめですか?






配信の見学席で多く聞かれた意見は、先ず大前提として
「立場/ポジション自体は赤本(赤の学徒の書)に奪われている為、赤本を入れて槍を入れる枠がなくなるようなら入れる必要はない
でした。勿論、赤本がクラフト出来ていないひとには火尖鎗は強い味方だと思います。ワンダー部に赤本はパック売ってるから買うのもオススメです!

「火尖鎗を抜く理由がHPを代償にすることが受け入れられない事が主であれば晩鐘をオススメする。
他には足が欲しいならば精々くらいが候補にあがるかなあ」

とのことでした。カイ赤本だとMPが溢れるというなら、あこぎ赤本にするのもいいぞ、見たいな話もありました。
同じような火尖鎗アンチ仲間がいるかどうかわかりませんが、メモ書き程度に置いておきますヾ( ・w・)ノ゛

(候補として提案されたアシスト達を以下に画像としてあげておきます)

作成日時:2021/06/17 01:09
コメント( 3 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年6月17日 12時50分

『武蔵坊の大薙刀+❨WR・レベ1・武器❩』
、『カイ』を使用してます♪
↑ファイターなら強い❨F専用❩
 
『虚飾の七色羽飾り+❨WR・レベ1・装飾❩』
も良いと思います♪❨面白さ重視❩
↑たくさんで小アップ
 
※SRを入れてる時点でクズ
❨口悪くてごめんなさい…❩
 
欠点:フラグメント不足になる

らりるれろ
らりるれろ
2021年6月17日 13時0分

個人的には火尖槍は特にスピードとドロー両方を上げたくてHPが下がってもいいキャラに良いと思います(赤本とは求める方向性が異なる)。なので吉備津とかフックとかHPが多い連中には相性が良いですが、それ以外はHPダウンがキツイかなと思います(特にサポーター勢や低HPファイター勢)

ガヤ
ガヤ
2021年6月17日 18時9分

発動レベル・強化項目・発動条件の手軽さ
この3点で他に代わるアシストが無いので、オススメというよりは仕方なく積んでいるっていう印象です
相手が積んでいるのに自分が積んでないとそれだけで不利になりますので……(ミラーだと特に)
ただ相手にLv2から火力の出せるキャスト(ロビン等)がいる場合にHPダウンさせるのは愚策なので、脳死で積むアシストではないですね

コメントするにはログインが必要です
シェア