157

🍀【初挑戦】リンにチャレンジ!

by
さんだら
さんだら
こんばんは。今日はサンドリヨンを封印してリンにチャレンジしてみました。
<サンドリヨン封印の理由>
一言で言うと、実力とCR18が見合っておらず恥ずかしい。
・このままマグレでCR20や銀筆に上がってしまったら、ますますマッチングが苦しくなる。
・というか、見た目と本当の実力が離れすぎていてお味方に申し訳ない(最近、試合によっては開幕1番がついていたりするので・・・)

⇨まともにレーンを維持できるようになるまで、他のキャストで数人をCR15にするくらいまで練習したい。

<リンにしてみた理由>
・ファイターが良い
・●●ゲージ等を確認しながらプレイする余裕がまだない
・ミクサは使ったことがあった
・金髪だから

使ってみて、サンドリヨンと違うと感じた点です。
・移動スピードが若干早い気がする
・DSの弾が小さい&小兵士が微妙に1確できない
・ほぼラインフレアで倒す感じ

・WSのほーりーぼるけいのは、中央介入に使えた。
具体的には、敵中央のHPが少なくなってきたのが見えたので、
WSを作動させて中央に移動し、味方中央と挟み撃ちにして2体のキルアシストが取れました。

・ロールが違うので当たり前かもしれないですが、対アシェンプテルではレーン優位に進められた。

総じて使いやすかったです。
今日はサンドリヨンと同じビルドだったのですが、
帰宅後勉強したらスピード盛りが定番とのことだったので次回はそれでやってみようと思います。

あ、協奏闘技場も初挑戦しました!
ただ、自分以外の筆があまりにきらびやかで、今は自分のくる場所じゃないなと思いました。
しばらくは全国対戦メインでがんばります。

【今日の悩み】
とにかくフィー姉妹が苦手です。
意外とDSの当たり判定が大きく、なぜか自ら飛び込んで行くような形で当たってしまうのと、
距離が近づくと台風のような全方位攻撃でボコボコにされがちです。
対フィーの定番のコツのようなものがあったりするのでしょうか?

全国はすべてリンで2勝5敗。


 
作成日時:2021/08/13 20:57
カテゴリ
リン
コメント( 2 )
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
8月13日 21時29分

CRと実力のお話めっちゃわかります!!
自分はローザが15になってすぐシュネーに行ったのですが、なんと気の楽なこと!
え、自分悠久レーン挙手してイイんすか!?ヤッターみたいな。
アドバイスを教授できる立場ではありませんがフィー姉妹のグルグルに関しては
以外とストレートショットで迎撃できるなと思うようになりました。
どうしても焦って全力ダッシュで離れたくなりますが落ち着いて狙えば十分当たります。
相打ちにもよくなりますがコケる為、回転からのブン投げ大爆発特大ダメージだけは
避けられるので立ち向かう価値ありでした。素人意見なのでご参考までに。

さんだら
さんだら
8月14日 7時55分

オニギシさんありがとうございます!
フィーのグルグルに対してはSSが効くんですね。
自分どうもまずDSを打ってしまうクセがあるのですが、
SSで迎撃できるよう練習してみます。
確かにグルグルくらった後で追撃の落下みたいな範囲攻撃で大ダメージくらうんですよね。
参考になりました!ありがとうございます。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア