1167

2:2についてです。(半分愚痴)よければコメントください

by
8erTa98
8erTa98

先日あった2:2がこちら。土曜日の7時で2:2マッチってのがヤバい
もう自分が兵処理するのに精一杯で相方とか考えられませんでした。
何度も援護頼むって来ていただいたのに申し訳ない。という謝罪をここでしておいて

本題です。
皆さん2:2ってやってて楽しいですか?
自分は楽しくないです。なので2:2マッチについての個人的改善案を書いていきます。
あくまで金筆でしかない自分の思いとこうしたらいいんじゃないの?的なこと書くのでそういうのが嫌な方は戻ってください。
ちなみにプログラミングとかの知識は皆無なので現実不可能なアイデアもあるかもしれません。

①中央1レーンのみにする。
今現在4:4なら3レーン。3:3なら2レーン。2:2でも2レーンです。
4:4や3:3の時は遊撃に行ける人が一人いるのに対して2:2の時は一人もいません。(基本的には)このせいで上の試合みたいに兵処理が苦手なキャストが来るとそれだけで組んだお互いがきつい思いをします。というかしました。お互いによく捨てゲーしなかったなって思ってる時点でヤベェ
現状では2:2では兵処理苦手なキャスト(今回ならスカーレット)の持ち味が(ほぼ全部)消されていると自分は感じます。でも1レーンになったら兵処理苦手なキャストも本来の持ち味である遊撃に行くことができます。拠点数は中央に縦3つでどうでしょうか。

②4人でcomと戦う。
模擬戦などのように味方は4人プレイヤー相手は4人comにするというのも考えられます。もちろんcomの強さが模擬戦やヴィラン戦と同じくらいだと全く練習にならないのでもっと強くする必要はありますが。(ただ浅い深度しかやってないので深いとキャストも強い?ごめんなさいよくわからないです。)
で、これに勝っても負けてもポイントをこれまで通り貰える。(通常の1/4倍?)
これなら深夜帯とかで稼ぎと言える程は取れないと思います。

③2:2マッチは流すボタンを作る。
2:2で誰か一人でも流す押したら再度マッチングする。
ただし二回流れると冒険譚に移行。これなら(悪意で)マッチング流しまくるor流れまくるのは無くなると思います。

④2:2になったらチケット一枚キャッシュバック
普通4:4でやるところを半分の2:2なんだから必要チケットも半分でしょ!!


⑤そのままで
私は2:2大好きです。って方もいるかもしれない。


他にもこういうのはどうでしょうか?みたいなのあればコメントでアイデアください。皆さんの声次第で何か変わるかもしれないし変わらないかもしれない。(ちなみに過去の遺物であるcomのサンド、アリス、ピーターを混ぜた擬似4:4マッチは無しでお願いします。)

このご時世なのでマッチングしないor2:2になるのは仕方ないと思っています。なので2:2で少しでも楽しめるような工夫を勝手に考えてみました。

そして最後に、自分はワンダー好きですし、ここをみてる方も好きだと思うので、文句あるならやめればいい系のコメントだけは無しでお願いします。それ以外は厳しいご意見も待ってます。
更新日時:2021/09/06 00:49
(作成日時:2021/09/05 21:51)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
8erTa98
8erTa98
2021年9月5日 23時40分

追加
連勝途切れないのもいいと思います。
ただ一番酷いと思うのは連勝補正もまとめて軽減がかかることですね。
これだけはどうにかして欲しいですね。(理想としては固定値で加算にして欲しいです。)

しるゔぃあ
文筆
文筆
しるゔぃあ
2021年9月6日 10時12分

そうですね、連勝を継続させるなら補正は固定値加算がいいですね…
あともう1つ案を出すなら4VS4以外のマッチでは協奏などのように試合前にもう1度キャスト選択できるというのもいいと思います(これはこれで問題ありそうですが…)

xs4dzO2pPJg9tqh
xs4dzO2pPJg9tqh
2021年9月6日 16時34分

個人的には2対2、3対3をたまにやる位なら好きです
個人の力量、各ロールとしての力量が4対4より遥かに問われます
後、森がない為奇襲による優位を取りづらいのもいいです
あくまでも、た・ま・に、はですが

コメントするにはログインが必要です
シェア