1189

🍀ページ増減画面の小Niceマークの意味は?

by
さんだら
さんだら
みなさんお元気ですか?
最近(というか来年春までずっとか)仕事が忙しく思うようにはプレイできないのですが、
今日は夕方プレイしに行ってきました。

同じ曜日の同じ場所に向かっているとわかりますが、
宣言が解除された今日は若干人出が増えていたように感じます。
飲み屋さんもオープンしていました。

今日はオニギシさん、ぐれごりおんさん、綾華さんとマッチしました。
今日は直接対面はしませんでしたが、
敵味方わかれていても、一緒の時間に遊んでいると思うとなんだかうれしいです。

人の行動パターンは結構決まっているので、
たぶん毎週同じような時間帯に入っているのか、
ここでお見かけしない方でもユーザーネームを覚えてしまうぐらいマッチする方が結構いらっしゃいます。

覚えてしまうのはたいてい、明らかに自分より強い方なので
相手チームにいるとその時点で憂鬱(笑)、味方チームだとホッとします。

★でも、そういう方ってなぜか相手チームになることが多くありません?

【今日の戦績】
リン:1勝2敗
多々良:2勝4敗

【今日のトピック】
最終試合が、リンvsリンのミラー、
対面のリンは銀筆の方でしたが、
2回ほど読み合いののちに相手SS後の硬直をねらってSSを刺すことができました。
ややコツが掴めた気がします。

リンvsリンは、互いに1撃力は小さいのでそこまで怖くはないですが、
対面に攻撃力・体力が高いキャストが来ると ダメージ差でジリ貧に陥るパターンがまだ多いです。
昨日の対面 温羅 は温羅の対面が初めてで対処法がわからなったこともあり、
一方的に蹂躙されました。



【素朴な疑問】
対戦後に勝敗に合わせてページ増減する画面があると思うのですが、
大Nice2個は固定で入るのだと思いますが、小Niceは毎回数が違います。
小Nice=対戦後画面で味方にMVPを押してもらえた数(MAX3なので) なのでしょうか?

今更聞けない素朴な疑問シリーズなので、もしご存知の方いらっっしゃったらご教授いただけると嬉しいです。





 
作成日時:2021/10/02 18:54
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2021年10月2日 23時1分

慎太郎さん
教えてくださりありがとうございます。拝見してみました。MVPは30なんですね。
それと小メダル10との相関性がまだ理解しきれませんが、あのページが出てきたら動体視力をパフしてがんばってみてみようと思います。
ありがとうございました!

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年10月2日 23時47分

お疲れ様です〜今日もマッチありがとうございました!
インして1ゲーム目でいきなりサンダラさんの名前見えてしかも3人でマッチできたのでテンション上がりまくりでした。自分はその1回だけでしたがチーム・らいんフレアの話とか面白かったです。ちな明日も同じ時間にInしてます。
強い人、良い人の名前は結構すぐ覚えちゃいますね(悪い人も…)
メンバー紹介画面の時点でもう勝敗が透けて見えることもしばしば。

さんだら
さんだら
さんだら
2021年10月3日 5時58分

オニギシさん
ありがとうございます。マッチしたの1試合目だったんですね!自分はお二人の名前が見えて緊張したのか中央で2本折られてしまうという体たらくだった気がします。そのうち、中央でのタッグマッチを期待してます!

Mirphak
コメントするにはログインが必要です
シェア