180

一人でできる‥‥?

by
有明月
有明月
こんばんは。有明月です。
今回は久しぶりに玉藻使ったり冒険譚の攻略に努めたりしました。
 

全国対戦はすべて玉藻、対してみんなで冒険はすべてミクサです。


玉藻は‥‥立ち回りが良くなかったせいでやっぱり負けが多かったです。
序盤は兵士処理を丁寧にこなすのが大事だと教わったのに、対面キャスト狙いでDSを撃つのに夢中になって雑になってしまったかもしれない。
そのキャスト狙いDSも全然当たらないし、その被弾も多いのでしょっちゅう押されてしまいました。
反省して方々で教わった事を改めて見返して直していきたいですね。
兵士処理は丁寧にこなすようにして、対面キャストにどう攻め立てていくかは相手次第で考えて‥‥


────────────────────


冒険譚は未だに300帯なので600帯目指して進め直しています。
今更ながら入門パックを購入して早速使ってみたのですが‥‥これは確かに強い!
(低めの深度なのもあって)ヴィランに殴られても割と耐えられちゃうし、レベルアップが早い。足も速い。
一方でマッチングは4人揃う回が少なかったものの、時々高深度の方が降りて来てくださったりして毎回楽勝でした。

‥‥で、これだけ余裕なら仮に誰ともマッチしなくても割と勝てるのでは?と思い、あえてソロで討伐に行ってみました。


 
1戦目。これは、まあ‥‥はい。試合に勝って勝負に負けました。
拠点を片方折った後に自分がヴィランの囮になってその間にCOMに残った拠点を折ってもらおうと思ったのですが、
囮じゃなくて足止めをするべきだったんですね。普通に妨害されました。
どうにか拠点を落とそうと走り回るも結局思い通りに行かないままタイムアップになりました。こんなはずでは‥‥。
(そして今気づいたけどヒートチャージ使ってない)
 
2戦目。今度はちゃんと勝ちました!
1戦目を顧みて「いっそのこと自分で拠点を叩いた方が手っ取り早いのでは?」と思い、
今度はCOMに囮になってもらい自分で直接攻撃して拠点を落とすことに。
幸いこれが上手くいったようで両拠点破壊成功、それなりに時間は掛かったものの討伐まで完遂できました。
とりあえず一人で討伐できるということが分かったので満足です。たぶん自主的にはもうやらないかも。


────────────────────



そんなこんなで、今日のプレイでこのような称号を頂きました。
500回!そんなに使ってたんですねぇ。
しかし「熟練の」か‥‥言うほど使いこなせているだろうか?
作成日時:2021/10/09 22:19
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア