1147

久し振りに入国!新キャストもちょっと触りました。

by
斗影
斗影



真昼間からこんにちは。

皆様お久しぶりです、まだ生きてます斗影です。

骨折も治って、約二か月ぶりにワンダーしてきました。


今日は急遽仕事が休みになったので朝からワンダー!


とはいえ平日の午前になんて誰も居ないだろうなぁ、と思ってリハビリがてら模擬戦してました。

で、久し振りにやるともう楽しくて仕方ない!

スカーレットがうろうろしてるのを見てるだけでも楽しい。


ただかなり下手くそになってましたね……。

このまま全国行けば戦犯待ったなしなので暫くは復習しようかなぁ。






で、新キャスト「パピール」も登場しましたね。

個人的にはジュゼとのツーショットを撮って欲しいです。

ギザ歯っ娘カワユス。

見た目が可愛いのでちょっと触ってみました、模擬戦ですけど。

触った感じを自分用に(多分これからいっぱい対戦するだろうし)

ただ初ファイターなので詳しくは書けません。

あくまで個人的な感想です。

間違っているかもしれないので鵜呑みにしないで下さい。




「パピール」を触ってみて。

キャスト本体。

WS発動後から本番のキャストなのでLV先行したい所。

SS、DSは大きくて引っ掛けやすい。

弾速は少し遅め?(自分で使うと遅く感じるけど、相手が使うと早く感じる気がする)

DSは減速なしですいすい曲がる。

足はかなり遅く感じる。

各動作も遅めな感じ。

各スキルのMP消費が激しい。

自傷ダメ―ジがあるので、HP管理が大変。



スキル。


クリスタルスラッシュ

弾速が遅く、射程が短い。幅はある。2連射だが中々当たらない。
強化後も威力以外変わらず。
弾速と射程を強化した方がキルしやすそう(アタッカーではない)



セブンスピリッツ

おそらくメインスキル。
DSが2発連続で出る。2発目は初弾の後を追いかける。なんか可愛い。
シュネーと違い左右に子弾は出ない。初弾と同じ軌道を通る。

強化後は非ダウンに変更され、多段ヒットする。
クラマの多段ヒットDSに近く、それより弾速が上、射程も上、幅が広く弾道も素直。
多段ヒットかつ子弾群での面制圧が可能。


※個人的に。
DSを小さく曲げると子弾が密集して面制圧が出来なくなる。
出来るだけ直線、又は大きくカーブさせる感じだと、子弾が広がって相手に当てやすい、と思う。
スキルの中でキャストキルが一番しやすい。
DS線を相手キャストに向けて真っ直ぐ書いて、中央の子弾を相手に当てる感じだと、大体ヒットする気がする。




チャージエクスプレス

シュネーのスピアみたいなのかなぁ、と思ったら別物でした。
範囲が狭く、射程も短い。巨人にもあまり効かなかった、はず。

何なんだこのスキル。


強欲の大渦

強化後に発動→多段DSで相手キャストは死ぬ
だからアタッカーではない)
強化後は兵士に当てるとHP回復。
MPが重い。


共鳴の位

強化後の発動で兵士の防御強化+自分のHP回復。
9列で自傷ダメは取り戻せたと思う。
それ以上の兵士数で実質のHP回復。




以上が使ってみた感想です。

LV5からが本番のキャストなので、扱いが難しそうです。

しかし強化後のセブスピDSは使っていて楽しい。

子弾群でキャストを滅多打ちが楽しい(下方修正されそうな気がする)

何より下手くそな自分でもDSが当たる。これに尽きます。

まぁ模擬戦だけなので実際の使用感は全然違うんでしょうけどね。




因みにですが、パピールとの比較対象は言うまでもなくスカーレットです。


ですので、ファイター使いの方は自分の得意なキャストと比較してみてください。


 




アシストは持ってるものを放り込んだだけなので、気にしないで下さい。

DS威力も欲しいし、MP補助も欲しい……ファイターのビルドって大変だなぁ。


 
作成日時:2021/11/17 14:46
カテゴリ
パピール雑談
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年11月18日 2時10分

斗影さん復帰されたんですね!おかえりなさい!
アタッカー使い慣れてからファイターに触った際にどうやったらキル取れるかをつい考えてしまう気持ちはちょっとわかります。
調子を取り戻すまで大変かもしれませんが頑張ってください!そしていつかまたマッチングしたいですね。

斗影
斗影
斗影
2021年11月18日 8時8分

有明月さん。
ただいまです!
レーン戦をするべきキャストなのに、頭の中はキルする事でいっぱいです。
何とかしないとなぁ……。
強化後のセブスピを使うとどうしても指が勝手にキャストの方へ(笑)
リハビリがてらのんびりやっていきます。
マッチングした時は胸を借りさせて頂きます!

有明月
ともや
ともや
2021年11月18日 23時20分

骨折完治おめでとうございます。

コメントするにはログインが必要です
シェア