1102

いや、わからん‥‥(慣れないビルドに振り回されてる)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
どうも、有明月です。

前回の投稿で「冒険譚で速攻討伐も楽しいけどやっぱり対人戦がしたい」と思ったので、ぼちぼち全国対戦に復帰することにしました。

そこまでは良かったのですが‥‥
 


ぐおおおお調子が悪いいいいい!!!

26日
シュネー:4戦2勝2敗

27日
エピーヌ:8戦1勝7敗
フィー:4戦1勝3敗


シュネーの方はうっすらと感覚を思い出せたからまだいいんですが、エピーヌが本当にダメダメで‥‥。
 

ただでさえ全国対戦で使うの久々な上に、新しいビルドにしたら立ち回りが全然わからなくてめちゃくちゃ足引っ張ってしまった。
MPが足りない‥‥。
スピードを盛ってるのにそれでどう動けばいいかよく分かってない感じがする。


反省用に負け試合の様子を購入したけど、何を直せばいいんでしょうかね?


・その1

味方との連携が上手くいってないからか粉が不発になってるのがもったいない。それにプーカトリックを使い切るのが早い?
横から回り込んできた対面と真っ向からやり合うのも違うかな。
あと、見直して気付いたけど味方アリスに百年当たってないな‥‥。


・その2

これは相手が異様に強かったのもあると思うけど、それはそれとしてMSをエルガーナーゲルにした方が自衛手段としては良かったかもしれない。プーカ避けられてるし。
ただその場合豆帽の代わりに何入れたらいいか思いつかなかったんだよね。呪符かなぁ。


───────────────


久々にこっぴどく負け通したからこれを書く気力も湧かず億劫になってましたね。
せめてもう少しまともな試合ができるようにしたいです。
頭が回らなくなってきたので今回はこの辺で‥‥。
 
作成日時:2022/03/30 23:28
コメント( 2 )
ムコスタ
ムコスタ
2022年3月31日 4時51分

1戦目は大杯があるので良いのですが2戦目は少しラインが低すぎる気がしますね…!アナピッピが経験値拾ってくれてましたがもう少し自分で拾う癖をつけた方が良いかもです…!
後はLv2でバフをかけても2戦目の様なアシストでは大体Lv4位までは粉で確定取れないので横断絶を使用した方が兵士処理は早くなりますよ\( ´ω` )/

後1番気になるのはアタッカーに兵士処理させて自分が森に入ったアタッカーを咎めようとしてる所ですね…!
そいつぁアタッカーのお仕事です…!
対面のサポ2人は兵士処理特段早い訳では無いのにレーンが拮抗してるのはエピが兵士処理してないのに起因してると思います。
私が中央でエピやってる時は兵士処理数130以上は基本的にありますが有明月さんの動き的にもう少し少なくなってませんか?

ビルドに関してですが、足盛りはMP管理が難しく所謂、慣れている人向けです(慣れてる人多すぎるのでオススメが足盛りしか無いのもありますが)
もしまだまだエピに慣れないのであれば赤本+ナーゲルで自衛とMP管理を固めて、大杯、メタアシストや餅服+等でやってみるのもオススメです( *˙ω˙*)وと言うか私は最初ラピスの人にそう教わりました笑

sura0083
blood_VAISSMAN
有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年4月2日 2時4分

> ムコスタさん
遅くなりましたがご指摘ありがとうございます!
・大杯が無い時の経験値
被弾を避けたいという意識からどうもビビってしまって‥‥
上手く隙をついて取りに行けたら良かったのですが。
・粉と断絶
この回のビルドはスキル攻撃力を盛ってないから粉で1確取れるまで時間が掛かるんですね。
百年のバフが育つまでの繋ぎとして断絶を使うことを意識してみます。
・役目が逆!あと兵士撃破数少なくない?
これに関しては自分でもアタッカーみたいなことしてたなあとは思っていました。
兵士処理を優先するべきでしたが、「自分が何とかしないと」と思ってたらあんなことに‥‥。
実際倒した兵士の数も上の2試合とも100に届いてないですね。
レーナーとして動けていなかったのか‥‥。
・ビルドについて
やっぱりスピード盛りビルド難しいです😫今のところこれで勝てたことほとんど無い。
MP補助をメインにビルドを考え直してみます。走って逃げるのは難しそうだけど仕方がない。

ムコスタ
コメントするにはログインが必要です
シェア