518

その声で生まれたもの

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうも、お久しぶりです。いろはです。



wlwに復帰して、記事を書き始めて、まだ作り慣れないドット絵を上げて二か月ほどが経ち、特別な称号を頂きました。

記事を開く前にアイコンで分かったとは思います。


そう、文筆です。


皆さんから想像をはるかに超えたいいねをいただき、獲得することができました!

文章も、ドット絵もまだまだ拙いのになぜ取れてしまったのか、謎は解けませんがありがとうございます!




実は、文筆称号を手に入れた日、配信デビューしていました。

仕事の関係で遠征した際、大きめのゲーセンがありまして、入ってみたところ配信設備がありまして。

それを雑にツイートしたところ、Smoolenさんに背中を押されて後日実況配信する流れになりました。

ツイッターのみで告知したにもかかわらず、確認できた中で最大12人も見に来ていただきました。

見に来てくださった方々、拡散してくださったフォロワーの方々、そして何よりきっかけをくださったSmoolenさん、ありがとうございました!

この記事に直接貼るのはさすがに気が引けるので、気になる方はyoutubeで「初めてのいろはいしん」と検索すると出てくると思います。
マイクの位置をミスった結果、ほぼ何をしゃべっているか分からない上、時々おまんじゅうの奇声が聞こえてくるヤバめの配信ですので視聴される方は自己責任でお願いします。


いやー、配信開始直後に手に入った時は本当に驚きました。

今まで玉藻の5連勝称号を付けていたのですが、配信内ですぐ文筆称号に付け替えました。

どちらの方がいい、とは言えませんが何せ一人では決して取ることのできない称号。

いいねをくれた皆さんが応援してくれているようで、とても誇らしいです。


僕には勿体無いほどの、あまりにもありがたい称号ですので、擦り切れるまで使い倒したいと思います。


本当にありがとうございました!



さて、ここから雑談です。

2つお尋ねしたいことがありまして。


1つはメイディについてです。

少し前に上方が来たので触ってみようかと思ってはいたのですが、一向にビームが出ないんですよね。

出るまで触らない選択もありなのですが、今まで出てこなかったので結局のところメイディを使ってしまった方が早そうだな、と。

流石にビーム抜きで全国に出る勇気はないので、ビーム抜きメイディの冒険譚での戦い方を軽く教えていただけないでしょうか?現在、深度は182です。


2つ目はワンダー部のチームについてです。

ぼんやりとした質問で恐縮なのですが、チームって何をするところなんでしょうか?また、おすすめ等ありますでしょうか?

文筆を取った人間が何言ってんだといった感じですが、こちらも教えていただけると幸いです。



配信に関しては、配信時点でのミスが色々あったのでリベンジしようと思っています。

次回はこちらでも告知させていただきますね。



画像も動画も無しという久しぶりのさっぱりした投稿になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

また読みに来ていただけると嬉しいです。

では、また。


ダメだ、我慢できねぇッ…!!!

文筆ヤッホーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!
更新日時:2022/04/07 15:58
(作成日時:2022/04/07 15:57)
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
4月11日 12時49分

ともやさん ありがとうございます!
思い付きでしたが楽しかったです!

とり
とり
4月12日 15時32分

文筆おめでとうございます!🎉
(完全に投稿を見逃してたバード)
配信かぁ…🦅

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
4月13日 3時3分

ありがとうございます!
配信、少々忙しいですが、みんなと一緒にやってる感があって楽しいですよ!とりさんも是非!

コメントするにはログインが必要です
シェア