396

新アシスト雑感

by
予譲
予譲
ちょろっと触ってみたので取り急ぎの感想。




>声宿る怨嗟の呪具
Lv6呪具。
劣化で1メモリHPが下がるがSS火力は中々のもの。
経験値を拾わず試合を進めるのがほぼ不可能なため、1メモリ失うことは前提として組むべき。
ヘルシング臼つけたナイトメアとかアツそう。
他のSSキャストは6専用が外しにくいので、わざわざこれをつけることもなさそう。



>過ぎし思いの貴婦人服
Lv3服。
10体ぐらいで発動して、+0で53秒とかそのぐらい。
速度はマイルドな感じ。ドローがガッツリ落ちるので、実質リン専用だけど常時付けるものでもないかも。
対面次第で付け替えるぐらいの感覚でよさそう。



>童話渡りの変装具
Lv1変装具。
まさかのデメリットのでかさで産廃かと思われた。MP30ぐらい減ってた。
しかし同じLv1に童話切りがあることで両者が急に輝くことになる。実質セット装備に近い。

ちなみに「シャーウッドアイあるからいけんじゃね?」とロビンで使ってみたけど、開幕ドロー2発しか打てなくて草。
Lv4時点でアイのMPギリギリしかないため、Lv4中盤までスキル禁止戦(打てて1~2発)を強いられることになる。
おそらくチャージミクサも同じ結果になると思われる。



>>謀略渦巻く宝の地図
Lv4地図。
特にデメリットもなく、序盤から終盤まで隙のない効果なので入れられるなら検討してよさそう。
ロビンはエリザ+地図+6専用というキルダメ3点セットが楽しそうな感じがする。


 
>鴉呼びの機織り機
Lv7機織り機。
どう考えても実践で使えなさそうなロマンの塊。
冒険譚でも使えないので占星で遊ぶぐらいしか使い道が思い浮かばない。



>棺の姫 シュアバルツ
毒林檎専用Lv1ソウル。
前述の童話切り+変装具と合わせたLv1セットの大聖が楽しそう。
MPが死ぬほど出てくるしLv1から速度がすごい。



>クリスピーノの死神
Lv3のアレ。
キル始動なのがややネックだが、MAX速度とキル回復は中々の魅力。
スカやロビンにいいかなあ。ロビンはエリザを捨てるほどではないかもしれないけど。
前述の地図と組ませればキルダメも維持できるか?



>白椿 八百比丘尼
Lv7のWS回復ソウル。
3キルしなきゃならんらしいので冒険譚専用かと思いきや、冒険譚でそんなにWS欲しい場面ってないので使いどころが真面目にわからん。
マリクで一生WS魔神化するためのカードか?
こいつ機織り機よりロマンが過ぎるから占星でも使い物にならない気がする。





>>まだ試してないやつ
>心優しい賢狼の牙
 →少年槍と同値ぐらい?メロウやジーンに一考。
  サナ金貨と合わせるとバカほど飛びそう

>矜持を示す黒き盾
 →発動の遅い水鎧(ただし火力は1.3倍)
  でも特に使えるキャストが思い浮かばない()

>世界一を集めた花籠
 →ヴァイスがサモンMSを使ってHP回復するのか、はたまたキャンセルMSでMP回復するのか
  多分HP使いする方が多いだろうけどMP回復どんなもんかなーとかは思う

>舞踏会の落窪姫
 →特殊DSがカイ以上・牛若以下らしいので結構な数値だがLv3発動が難点か。
  SP発動をLv6に妥協するなら使えるキャストは多そうだが

 
更新日時:2022/04/19 14:52
(作成日時:2022/04/18 23:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア