929

ピクミン日記帳38th

by
ピクミン
ピクミン
どうも、ピクミンです。

最近周りの人(まだ2人)がルビーにいっててね…。





よし!俺もルビーに行こう!

というわけでルビー目指します!

…というわけで火遠理さん、いつになるかわからないけど待っててね…。

(火遠理)仕方ないのぉ…。頑張るのじゃぞ!

了解!目指せ!3ヶ月でルビー!




















​​​​​​…というわけで、ミラベルさん、またヨロシク!

(ミラベル)よ、よろしくおねがいしまひゅっ!、うぅ…。

お、落ち着いて…ね?





とりあえずまずはミラベルをCR29にします!



(マァト)私のことも忘れて無いわよね?

モチロンサァ!ミラベルを29にしたあとはマァトも29にします!
そしてすぐに2人ともEXにするのだぁ!
…ただ、マァトはルビーで戦わなきゃ行けないからめっちゃきつい…。

それを何とかするのがマスターの役目でしょ!気張りなさい!

…何とかやってみる…。

















というわけでミラベルを久しぶりに使ってみたけど…。

ボロボロ。あの時の威勢は何処へやら…。
ってなったので気になっていたスキルビルドに変更…。

スキル消費MPをガンガン減らすビルドになった…。
…これでいいのかな?(6LV枠は宝珠に換えておこう…。)









…で、うまく行った試合がこちら!

…思ったより使ってなかったな…エンタングルアイル。
てっきり20回以上使うものかと…。
(SSとDSが20回以上行ってるんだが…。いいのかこれで…。)
フレッシングブーケは使いどころわからん!

試合の方は…。
マリーの足が遅くてよかった~!
早かったらまじで死んでた…。
スキル型使うのまだなれてないからね…シカタナイネ。
手前拠点。マモレナカッタヨ。(あと死んだし。これはアカン。)
でも、エンタングルアイル結構当たってて良かった。












ps.ミラベルのスキル型のビルド、いいやつがあったら教えて!
作成日時:2022/05/19 00:03
カテゴリ
ミラベル
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ピクミン
ピクミン
2022年5月19日 16時10分

夢柰さん:絵はめっちゃ可愛いですよね~(ノ≧▽≦)ノ
でも、上手く使えない…。

夢奈
Kurukuru
Kurukuru
2022年5月20日 5時36分

現在の環境的に、スキル型ミラベル自体が合っていないのでそもそもオススメはしませんが、ボクは扇、祟りカボチャ、大杯、金木、スピカ、MSを安寧の天原でやっています。スキル威力を上げないと、主力のヴェールで兵士を狩るのがキツくなります。
ランカーでスキル型ミラベルを使っている人の型をそのまま参考にしています。
あと、スキル型にオンバーは要りません。ドローを書くのはほぼほぼ1LV時だけなので…。
ブーケの使いどころは以下の3つです。
①拠点に兵士を流す時
②帰城する時に余裕があれば(対面キル時はなおグッド)
③無人レーンを勝手に上げたい時
②と③はスキル型ミラベルだと稀なので気にしないでいいです。昔だとドルミなどのDS値低い組の対策に使えましたが、MP潤沢、DS値が高い今の環境だと焼け石に水なのでほぼ意味はありません…。
相手の速度が速い今の環境だと、ヴェールをしても簡単に追い付かれるので向かい風の時代ですが、それでもやりたいのであればご参考ください。

ピクミン
ピクミン
ピクミン
2022年5月20日 9時7分

Kurukuruさん:なるほど…。参考にします!
ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア