418

初めてのフレマ主催 ~後編~

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうも、いろはです。フレマから3週間が経ち、昨日gαмι/§Θさんのフレマに参加しましたが主催フレマの記事の後編です。

こちら、諸事情により動画はありません…。理由は次の記事で書きますね。


前編を読んでないよ、という方はこちらからどうぞ。


6/5(日)の分です。

こちらも全5戦
・コーディネートマッチ
・最低CRor苦手キャスト縛り
・通常マッチ×3

というプログラムでした。

初戦、同じコーディネートマッチですが、今回は特に質問もなかったので放置()してどんなクソビルド…もといネタビルドが出てくるのか楽しみにしていました。

するとまぁ、出るわ出るわ。

個性あふれる狂ったビルドの中から今回も二人だけご紹介しましょう!

まずはこの方!今回のフレマのきっかけでもある主賓のSmoolenさんです!




服 統 一 ! ?

しかもご本人に確認したところ、6専用は持っていないとういう…。

そこも含めて最高のクソビルドの一つでした!


そしてお次はこの方!



前日に引き続き、これまたすごい…。

テーマは「猫に小判」だそうで。

ステップ踏むたびにジャラジャラ音がうるさそうなシャリスに度肝を抜かれましたw


ちなみに僕はこれ。




魔法もののふ まじかる☆きびつ でした。

このビルドがフレマ企画理由の3割くらいだということは黙っておきましょうか。


2戦目は最低CRor苦手キャスト縛り



ロール合わせをしなかったのですが、マッチング時点で展開が予測できそうな試合でしたw

実際どうだったかって?そりゃあ予想通りの展開でしたよ。えぇ。


そして通常マッチ3戦と。



ちなみに、途中でこんな編成事故が起きたりしました。

やはり骨のある者が勝つのか…?(激うまギャグ)



予定していたプログラムは終わったのですが、ミスもなく時間も余裕があったので今回は一つ提案をしてみまして…。




gαмι/§Θさんとイキリ陰キャ君さんが、出したかったネタビルドがあるとのことでネタビルドで6戦目を開催することが決定しました。


そしてその二人のビルドがこちら。







お二方共に全国で稀に見る、いわばなじみ深いタイプのビルドですね…。

強みもあるしやりたいことも明確。だけど活かすのが難しい、全国で出すには勇気のいるビルドです。




ちなみにこの6戦目、マッチングミスが起こり、全国に流れかけたのですがらごてさんが機転を利かせてツイッターで穴埋めの募集をかけてくださり、奇抜なネタビルドの7人が全国に放流されるのを防いでくれました!

駆けつけてくれたのはこの方。



いやー、助かりました!

ツイッターの方でもお礼はしましたが、改めてありがとうございました!

おかげさまでスムーズに仕切り直して無事に終えることができました!




今回、初めての企画にも関わらず、参加してくださった、Smoolenさん、ラヴニーの護り手さん、夢奈さん、とりさん、§γй∂г。мёさん、ともやさん、インペルさん、イキリ陰キャ君さん、ミクサさん、ぐれごりおんさん、gαмι/§Θさん、一毘由さん、ありがとうございました!


また、参加したいと仰って下さったにも関わらず、こちらの事情により突然の時間変更で参加できなくなってしまったオニギシさん、サンダラさん大変申し訳ありませんでした。

次の企画の際はお二方に真っ先にお声掛けさせていただきます。よろしければ一緒に遊んでやってください。



色々と拙い部分もあった運営でしたが、2日間の計11…いや、天識 練さんが助っ人に入ってくれた試合の分も合わせて計12戦。

僕個人としてはとても楽しく、思い出深いフレマになりました!



さて、次の記事の題材が決まっているので次回予告でも。


あれ?初フレマ企画なのに2日目の動画がない!?

確かにダウンロードしていつものフォルダに残してたはず…!

まさかこんなことになるなんてッ…!?

次回、「さらば愛しの思い出たちよ」

読みに来てくれないと、奥拠点壊しちゃいますよ♪
作成日時:2022/06/26 14:34
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
6月26日 22時51分

Smoolenさん ご参加ありがとうございました!こちらもフレマ企画のきっかけとなっていただいたので感謝しています!
ドット絵ものんびりお待ちしています!
また遊びましょうね!

Smoolen(スムーレン)
らごて
らごて
6月27日 6時15分

コーディネートマッチ両日ピックアップわーい🙌
次回のフレマ楽しみにしてますー

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
6月27日 13時33分

らごてさん ご参加ありがとうございました!両日は避けたかったのですが僕のツボにクリティカルヒットしたのでピックアップさせていただきました!
今度は直接お誘いに伺いますね!

らごて
コメントするにはログインが必要です
シェア