盆土産はえんびフライ。しづきモバイルです。
皆さんは「盆土産」って物語ご存じですか?中2で皆さんやりましたよね。
そこで出てくる言葉の中に「ジャッコじゃねくて、ザッコ。」ってのがあります。これが脳内ワンダー1色に染まってる私からしたら小魚の雑魚じゃなくて弱い方の雑魚が出てきてならないんですよ。
もう1個出てくる言葉が「えんびフライ」。主人公は「えびフライ」をうまく言えずちょくちょく「えんびフライ」って言ってます。
今日のワンダーではこの2つのワードが重要になってきます。

今日の試合について見ていく前に、いつもと大きく違う条件があります。
「時間」です。
リザルトに記録されてる時間は14時51分。普段は17時を過ぎないことの方が少ないので2時間は時差があります。
そうなればいる人も差があります。17時過ぎというか18時前とかだとサブカや何やらが大量発生。でも15時前ならまともな人いるかなーって思ったんだけど甘かった。
ではリザルト見てみましょう。

2vs2なので相方、今回ならフィーちゃん(以下えんびフライ)が重要というかいないと私が困りまくる
ちなみに私が勝手に呼んでるニックネーム「えんびフライ」の由来はこれです。 私がキレて今日受けた国語の期末テストで出てきた盆土産の言葉を出したのが元。
本題に戻ります。私は見ての通り1デスで済んでたりレーンも上げれた時があったり(拠点破壊には至らなかったけど)とそこそこ健闘できてる自信があります。

そしてこの試合終わったあとに一緒に来てた友達とえんびフライ目線で見たリプレイの感じを文字に出すと…
・最初に私が移動ピン付けたレーンに殴り込み
(結局私がピン付けてない側に行く羽目に)
・弾よけ検定10級すら受からない回避能力のなさ
(CPUのほうが回避上手い説ある)
・5分くらいの試合の中で5回くらい死ぬ
(回数はうろ覚えだけど上に書いたので行くと1分に1回計算!?)
・セブスピドロー10割全発ヒット
(私もあれ避けるのはきついけど全発ヒットはそうそうない)
・(多分)WS使い忘れ
(せめて「やべぇもう終わる!!」ってなったタイミングででも使ってくれ)

普段味方にこんな悪いことは言わないんですけど、今日は流石に言わせてくれ。
1人で左右両レーンの維持は無理だから。
特に2vs2ではそうなんですが、協力することが大事です。1人死ねば敵の2人は残ったもう1人、相方が死んだなら残った私に一斉に攻撃の矛先が向きます。
そうすれば自身の命と拠点の命を同時に守るのは至難の業。
別に1デスとかそんなんなら別に「しょーがないよねー」で済ませれるんだけど、今回のえんびフライは5デスぐらいしています。
復活には約20秒(復活秒数カウント5秒の場合の実測)はかかるのでそれに加えて戦線に戻るまでの時間も加味すると30秒は1人で両レーンの維持が必要になるシーンが発生するわけです。
となるとえんびフライが戦線から外れてた時間は30秒×5デスで150秒くらい。
150秒を分に換算すると2分半。試合時間は約5分なので試合の半分の時間1人で頑張ってたってか?
流石にそんなことはないと思うんだけどなぁ。ないと思うんだけどありえるのが怖い。

P.S. 皆さんは「えんびフライ」みたいに上手く言えない言葉ってありますか?私は多分挙げだしたらきりないですね()
作成日時:2022/12/01 22:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア