655

魔境で培った”人を見る目”

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
あとからキャスト選択が微妙に苦手。しづきモバイルです。
ちょうど10日後から協奏ですね。これが今年最後のバトルオペラになるんですかね?(多分そう)

バトルオペラの中でも好き嫌いが分かれますけど私の場合占星演儀の2つが超楽しい。それ以外は普通()
そういえば協奏と舞闘会でしたっけ?この2つは使用キャストをあとから選ぶわけなんですけど、この形式は自分の中では賛否両論。
そりゃメンツを事前に確認して決めれるわけですから「誰がいるから何を使う」的なのもできるわけですよ。例えば敵に私がいるからアリス使うとかそんな感じ。(実際にそんな人がいるのかは知らんが)(いやそんな人いてくれ)
でも実際のところほぼ野良です。毎日が新しい出会いなわけですからそんな事ほぼしません。
さらにこの形式、自分が選ぶ間もなく他の人が決めちゃう事があるんですよね。
上のランクの人とかは気遣いとしてやってくれてるんでしょうけど、1回ロール比が整っちゃうとそれを崩したくなくて変更できなくなる。
配信でも舞闘会やってて永遠に初期選択のエピしか使えなかった思い出が()

さて、そんな私は全国でも苦しんでおります。主に私のマッチ運のなさのせいで()

自分が持ってるレーンは結構善戦でしたよ。途中拠点やられたりもしましたけど何だかんだ終わりかけのときにやり返せました。それが今日の「拠点破壊1個」なんですよね。
問題はちょうど反対側。今回のパピールさんなかなかヤバい。私も魔境歴は長いもんですからビルドを見れば初心者か、そこそこやり込んでるかとかはわかります。
んで初心者って、とりあえずなりふり構わずアシスト放り込んでたりするんですよね。昔私が作った画像にも書いてあります。

この画像にある通り、大半はWRのキャスト専用、四創聖アシストの場合が多いです。
ではご覧ください。今回のパピールさんのビルドがこちら。

かなり画像が照明で白飛びして見にくいですが、SRアシストを大量にブチ込む暴挙()
しかも見たことないのが大量に()
今のパピール事情知らないんですが、流石にこれは…ってのは私でもわかった()

そして試合始まっても、こいつ真ん中行くとか言い出すんだわ()
それなら誰かが端に行かないと試合が成り立たなくなりますよね。誰が行ったと思います?
普通は端適性が高いミクサですよね。でもこの試合では違います。
なんと妲己さんが行きました()
いやいやいやいやいや。

んだかなぁ~。

昔の私と一緒。無知って怖いね。

P.S. 今日の個人的当たり枠

ちなみに前回の投稿を見て「私がアリス姉妹のペンカスを求めて鍵と石を延々消費してるのはもしや踏まれるためなんじゃ!?」って思った人いますよね。
画面の前のあなたです。そう、あなた。
実はこれ大正解。まぁ「ペンカスと何の関係があんねん!」って突っ込まれたらおしまいなのでそこは言わないお約束でお願いします()
作成日時:2022/12/06 04:44
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2022年12月6日 12時56分

「ペンカスと何の関係があんねん!」



え? フリだよね♪(笑)
❨『言わないお約束で』って事ですけど
『言ってない、書いてる』なので
実際は…セーフなんですけど…(笑)❩


関係ないとは思ってませんけど…


『その他』にアリス姉妹の
ツーショットがあるので
それが狙いなんですか?
❨多分…違う気がする…❩
 
ワンダーネットのバトルオペラの所から
希望キャストが3人選べるので
使ったキャストは外しておくと良いと思います
❨毎日変えるのはめんどくさいですが…❩
 
『全く付けていない』以外は
全て同等で
『テンプレ以外は悪』
とは思っていません
 
※動画作成やグッズのCDから
ダビングしてると思うので
パソコンの事も関係ないとは思ってませんが…
 
「ペンカスと何の関係があんねん!」

え? フリだよね♪(笑)
❨「押すな!!」→『押す』と同じ?(笑)❩

しづきモバイル
コメントするにはログインが必要です
シェア