613

Why Japanese People!?

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
怒れる男、しづきモバイルです。
この書き出し前もした気がするんだけど、とりあえずこの画像見てくれ。
画像
アリスが味方なのも気に食わんけど、それ以上に絶対アカンのがフィーちゃんのビルド。
シュアバルツ同業者の私が見なくてもあれ?ってなるビルド。まず1枚足りないしシュアバルツの効果も活かしきれていません。
どういうことかよくわからない人がいるかもしれないので解説。まずはシュアバルツの効果説明を見てもらいましょう。

一番上の「最大HPが上がる」という効果はどんなビルドでも問答無用で発動します。問題は下2つ。
まず「装備しているマスタースキルのタイプがサモンの場合ドロー攻撃力が上がりポイズン状態への耐性を得る」という効果。私がシュアバルツを採用し続ける最大の理由であり、私がサモン型のMSを使うようになった最大の理由でもあります。

しかし今回のフィーちゃんがつけているMSはまさかの「癒しの一滴」。
最初はカードリストから同じ絵柄のカードを探してたんですが、カードリストで該当のMSを見つけられなかったので対戦履歴詳細に入ってカード名を確認。
この時点でサモンタイプのMSじゃないことがわかったんですが、それにしてもなんで出てこないんだよ!と思ってggってみたら…

「マスタースキルを装備していない場合に自動的にセットされる。」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

そりゃ出てこんわな。出てくるわけないわな。
だって普通のプレイでは絶対使わないカードだもん。
ていうかなんでMSつけてないんだよ。せめて俺の初代ご愛用MSの快癒の天滴つけとけよ。
いやシュアバルツ使うならサモンのやつつけろ。
でもわかってないか。多分適当に引いたら出てきたんだよね。
強そうだもんね。つけちゃうよね。なんか色々書いてあるもんね。専門用語っぽいのいっぱい書いてあるもんね。強そうだもんね。

そして「このカード以外にレアリティがSRのアシストカードが3枚以上発動している場合スピードが上がる」という効果。
一応今回のフィーちゃんは高レベルスロット以外をSRアシストで固めてはいますが1枚足りん。(しかも後述するけど高レベルスロットが空いてた)
多分ですがシュアバルツを使う場合のビルドの前提って毒りんご+他のSRアシスト2つに各々の6専用をつけるって感じですよね。6専用じゃなくて初心者あるあるの槍なのはまぁ100歩譲って許すけどSRもう1枚用意しろよ。

とか思いながらもう1回問題のフィーちゃんのビルドを確認してみたら…

なんか高レベルスロットが空いてるんですけど!?!?!?

はは〜ん。さては槍をつけるところ間違えたな?
いやありえん。誰かおかしいって言わなかったんですかね。まともな人が見たら絶対こんなビルドで全国には出さん。
今回のフィーちゃんツルペンだけどこんなビルドでサブカとか500考えられないので鉄なりたてなんでしょうね。
自称天才はビルドのせいで大馬鹿者になりました。ということでリザルト見てみましょう。

あーやだやだ。酷いよ。
褒めて?俺頑張ったんだからね?めっちゃ褒めて?
このツイート拡散しまくって褒めて? このツイート、元は深夜ツイートで予約に入れたツイートが発端です。
そのツイートがこちら。ちなみに即ツイートじゃなくて予約に入れた理由はノーリアクションだと悲しいから。 めっちゃいいねついて内心喜びながら「どうすんのこれ」ってツイートするつもりだったんですが2つのツイート合わせても3いいね()
別の意味でどうすんのこれ。没企画レベルでいいね来ない
それか最近ツイートの表示数が出るようになったので1表示で1回踏み潰されますって言ったらすごいことになるかな。今度やってみるかも

P.S. しづモバ流省スペース術 百均で売ってる何度でも使える結束バンド便利ですね。こういう物を留めるのにも使えるし。
作成日時:2022/12/25 00:22
コメント( 1 )
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2022年12月26日 12時54分

こ れ は ひ ど い w
いやまぁデッキにとやかく言うのはお門違いなんですがそれでも……w
癒しの一滴は「MSをセットしていない場合に自動的にセットされる」言わば最低限の支給です(そのためカードリストにも載りません)効果は体力回復(1メモリも無い)ので使う価値はナイデス
まぁ、鉄筆なのでカードもさして揃ってない(訳は無いはずだが)初心者でした、で割り切りましょう

コメントするにはログインが必要です
シェア