471

ゲンザイオフラインデス

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さん、インターネットに接続してないときにできる「恐竜ゲーム」ってご存じですか?
実はこれ、オンライン状態でもプレイできるんです。

プレイ方法は「chrome://dino」にアクセスするだけ。私も久しぶりにやってみました。

ん?「俺はChromeよりEdgeの方が好きなんだよ!!!」ですって?
ご安心ください。Edgeにもあります。

Edgeはサーフィンゲーム。URLは「edge://surf」。これをEdgeのアドレスバーに打ち込むだけ。

さて、これらのゲームは基本的にオフラインのときにプレイできるもの。
今回はこの「オフライン」が大きく関わっています。この画像ご覧ください。

ん?なんか既視感あるぞ???

~15日前~
ん?なんか「対戦相手が見つかりました」が長いなぁ…
って、あれ?

なんやねん。


これだ!これ!!!
またかよ!!!!! こんな1ヶ月で何回も起こることなのか?ていうか1年に1回起きるか起きないかじゃね?
ちなみにツイートに書いてある「この試合の名言『ゲジゲジ!ゲジゲジ!!』」は試合中の1コマ。
実はこの試合は音楽聞いたままやってたんですよ。それでも絶対勝てるし。
なのでゲーム音はそこそこ聞こえにくいんですよね。そんな中他より一段と目立つ音が。
画面を見てみれば左上にちらりと見えるWSアリスが!
そうだ。COMは喋らねぇんだわ。まぁ向こうもCOMだから余裕のよっちゃんイカですけどね。
この「一段と目立つ音が聞こえてきた場面」で発した言葉が「ゲジゲジ!ゲジゲジ!!」。
なぜ「ゲジゲジ」なのかというと理科の授業で電気の話をしてるときに「電流、電圧、抵抗の計算」をわかりやすくするものとしてこういうものが出てきたから。

理科の先生いわく「ゴキブリ(VRI)」。クラスの人いわく「有線マウス」。線が2本あるのは1本余計に生えてるだけです。
この話から発展して「ゲジゲジ」の話が出てきたから「ゲジゲジ」が飛び出したってわけ。
ちなみに豆知識なんですが「ゲジゲジ」じゃなくて「ゲジ」が正式名称です。

というわけで再試合。協奏アンチなので全国です。 これは最初の試合のマッチング中にしたツイート。やっぱ協奏期間中は全国人口少ないね。
今回は負けたんだよね。どういう勝ち負けの流れなんだろうか

久しぶりにパピール対面したけどきつい。前の試合で「一昔前はパピールにクリスラ積んでる人地味にいた気がするけど今はどうなんだろうね」って言ったからって本当にパピール召喚していただかなくて結構です()

P.S. ALL.Net Wi-Fi終了直前の今、下書きにいるこの投稿を世に出します。
作成日時:2023/01/28 23:45
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア