646

豆筆の防御力アップについて

by
いそじん
いそじん
(要点)
豆筆を重ねると兵士ダメージを15パーセントくらいカットしてくれるみたい。(ファイターLV6以降で検証した速報値)
豆筆と爪の両方が使い道があるいいバランスになってるっぽい。


8周年記念アシスト、通称豆筆です。
SRアシストをほかに1つ発動させることで7メモリ+3メモリくらいの速度アップ、
WRアシストをほかに1つ発動させることで防御力アップという効果を持っています。

およそ1年前にこんなのが出てます。

SRアシストをほかに1つ発動させるとショットとスキルの防御力アップ
WRアシストをほかに1つ発動させるとスキルMPカット、ショットの射程アップという効果を持ってます。

これが出たときに、一番欲しい兵士ダメージカットがついてない、やり直し
といったような発言をした記憶がありましたが、ついに兵士ダメージを減らせそうなアシストが来ました。

しかし、SNSでの初動情報だと重ねてない状態ではあるのかないのかわからないレベルの兵士ダメージ軽減しか取れていないという情報が出回っていました。
実際に重ねてない状態では
豆筆なしだと
レベル8のサンドリヨンが小兵士玉を48発喰らうと4んでしまう
豆筆ありだと
レベル8のサンドリヨンが小兵士玉を50発喰らうと4んでしまう
ということで、
いろいろ計算すると兵士弾のダメージのうち、3パーセントほどしか減少できていない
ということが確認できました。効果は本当にへなちょこクラスでした。

しかし、重ねてMAXにした状態だと
豆筆なしだと
レベル8のサンドリヨンが小兵士玉を48発喰らうと4んでしまう(8発で1メモリ削られる)
豆筆ありだと
レベル8のサンドリヨンが小兵士玉を60発喰らうと4んでしまう(10発で1メモリ削られる)
というようになり、兵士弾のダメージを15パーセント減少している計算になっちゃいました。

基本スピード量と兵士防御力の豆筆、
スキルMPカットと射程の爪といったように住みわけができていてすげえなとも思いました。

今後はアタッカーで豆筆の検証をやるとファイターの時より多めにダメージがカットされるっぽいのでその仕組みを調べ、大兵士に撃たれたらどうなるかとかを調べてみようと思います。

 
作成日時:2023/03/25 01:24
カテゴリ
ダメージ検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア