559

「ある」と回答@岡山県倉敷市

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
WNLは「お天気情報番組」でありながら、お天気以外にもさまざまなコーナーがあるんですよね。
その1つが「振り返りアンケート」。こんな感じで、毎日何かしらのお題をアンケートしています。

それを募集するツイートに書いたリプライはいくつか番組内でも紹介されるんですよね。
今日のお題は「新年度の目標はありますか?」ということで、今日私が書いたリプがこれ。 実際私は今年受験生ですし、思い出作りとか色々含めて頑張りたかったのでこれ書いたんですよね。
そして番組の振り返りアンケートの集計の時間。出てくるかなーとか思いながら見てたら…

出てきた。
いやーマジで嬉しかったね。これを見てた人とかにも応援してもらったのでより一層頑張ろうと思いました。

さて、嬉しさのあまり日付変わっちゃいましたが(?)昨日は日曜日でしたね。
ただ予想通り新情報は無し。来週以降に期待です
ちなみに来週以降なんですが4/16には大きいのが来る可能性もありますがそれ以外(4/9,4/23)は普通に周期通りのが来ると予想。4/30については「なし」の予想となっています。
5月以降については4月末にお話していこうと思っています。

では試合の話に参りましょう。振り返りアンケートの件で運を使ったので試合に関しては不運な結果です。
まぁ時系列的には振り返りアンケートのが後なんですけど。とりあえずリザルト見てみましょう。

ビルドが二昔前のものなのは仕様です()
今のビルドでイケるかな~とか悠長なこと考えてたら全然ダメでした。どんなビルドにしたらいいか教えてください()
あと久しぶりだからやり方抜けてた感は否めない。まぁ2,3ヶ月くらいずっとファイターやってたからなぁ…
ただエピはCR20から落ちないので安心して特訓できます。CR23までの辛抱(地味に長いだろうけど)

P.S. コメ返しコーナーやっていきましょう。

ミクサは確かに昇格試験を1発合格しましたけどアタッカーが自分に合ってるかって問題があるんですよね。
ただやらずにどうこう言うのも違うかもしれないので一回やってみた方が良い説もあります。
「SAKURAドロップス」についての話なんですが確かに最後はハッピーエンド的な歌詞になってますね。
ただ「やがて花を咲かすよ」の「やがて」がいつなのかは不明なので何ヶ月も先な可能性もあるわけです。まぁそこに向かって行くほかないんですが()
カナル型イヤホンはいくつか持ってる。次回の配信では使ってみましょうか
サンドについてもさっき言ったようにやらずにどうこう言うよりやってみたほうが良いのかもしれませんね。何かの機会でやってみようと思います
作成日時:2023/04/03 01:21
コメント( 1 )
有明月
文筆
文筆
有明月
2023年4月3日 19時48分

「かつては優秀なアシストが満足に引けず半端なビルドしか組めなかった──だが、今は違う!イベントでアシストが配布されたことで環境に順応できるビルドが組めるようになったのだ!」
というわけで、しづモバさんが組めそうで使いやすそうなビルドを1つ紹介してみますね。例によって他の人の受け売りですけど‥‥。
 
大杯/余る草履or絵筆or緑筆(創聖模写・不変の救難)/白筆(創聖模写・自由の星見)/6専用/スピカ
 
有識者から紹介してもらったビルドです。
エピはMPが枯渇している又は節約したい時にSSで兵士処理をするのですが、白筆によってそのSSの攻撃力と射程を大幅に強化して兵士を倒しやすくできます。
大杯、6専用、スピカはすでに使っているので説明不要ですね。
 
そして残りの1枠でMPの補助をする形になります。
草履は前借りという形でMPを即時回復しつつHPも少し回復。
絵筆はスキル消費MPの軽減。申し訳程度ながら耐久も上げられる。
緑筆もスキル消費MPも軽減。そしてスキル攻撃力をさらに上げることで万が一撤退しても粉の兵士1確を取り戻しやすくなる。
3つとも持っているはずなので自分が使いやすいものを選んでください。
 
マスタースキルはエルガーナーゲルを使いましょう。追ってきた敵のダウンを取りその隙に逃げるのです。サモンMSは未だ苦手のようですが、そろそろ克服していただきたいところ。
それでも、サモンMSが本当にダメだというのであれば、代わりにミルキーウェイをおすすめします。1回限りですが帰城ボタンを押すより速く帰城できます。WS発動演出が終わってすぐに使えば上手くいけば無敵時間中に帰城できる‥‥らしい。
ミルキーウェイは物語の水衣をベースにしてクラフトできます。持っているかは存じませんが‥‥。
 
立ち回りについてはとりあえず一つだけ、「キルされない」という点について今まで以上に気をつけてください。創聖模写シリーズがマストアイテムになったことで誰もが高火力を叩き出せるため、下手をすれば1発被弾しただけでもHPがすぐに危険な状態になってしまいます。
 
こんな感じでしょうか。これが今後の活躍の助けになれば幸いです。頑張ってください!

コメントするにはログインが必要です
シェア