545

捨てたもんじゃねぇ!

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
5月7日(日)、GW最終日。
なんかあるらしかったからなんか新情報あるかなーとか思ったけどなんもなかった。残念!(深刻な語彙力不足)

あとこの投稿書いてる途中で来週の予想をツイートしてなかったことが判明。/(^o^)\ナンテコッタイ 何事もなかったかのようにツイートしておきましたとさ。

さて、GW最終日となった7日(日)でしたが、天気はあいにくの雨。
この雨に加え舞闘会期間中、さらに金帯においては全国のマッチングは絶望的… そこでどうするか、というと…

舞闘会をやる。
個人的にあまり気乗りはしなかったのだが、まぁまた冒険譚に飛ばされるよりマシか…と思ってやってみた。
結構秒でマッチング成立。そこから使用キャストを選んでいくわけなんですけど、1回全員がファイターをピックしたタイミングが。
普通におもろかった。「(舞闘会も)捨てたもんじゃねぇ!」とひとこと。
そして全員選択完了、こんな感じになりました。地味に久しぶりにリンちゃんさん使ったな

この試合で(地味に久しぶりに)シャリス対面するわけですよ。そこで「ん?」って思うことが。
見てもらえば分かる通り今回のシャリスさんなぜか「うそなき!」を積んでるんですが、これって範囲出た後に範囲外に回避してもHIT扱いになるんですか?(深刻な語彙力不足 Again)
一応カード効果も覗いてみましたが「自身から引いた線の先を中心とした範囲に発動する。 範囲内の敵に小ダメージを与える。 さらに、敵キャストや巨人にスロウを与え、敵キャストのドローショットとストレートショットの射程を下げる。」って書いてあるので範囲外に回避した人にまで当たる設計にはなってないと思うんですがねぇ()

ちなみにリザルトはこんな感じになりました。最後の最後で逆転勝ちできたので良かった。

何気に1デスしちゃってますが踏まれたわけじゃないです()
アタッカーにやられたんだっけ?ちなみにシャリスWSはこんな風に動いて神回避しました()

薄緑の「S」って書いてある点からスタートして青で記した道のりを通って赤の「G」の点まで行きました。
これが神回避ってやつですよ。これさえマスターすればどんなアリスWSもシャリスWSも避けるの余裕だね(((

P.S. コメ返しのお時間です。そういえばこれ打ちすぎて「P.S. コメ」ってのが予測変換に出てくるようになりました()

冒険譚メインでやってるわけじゃないのでビルドはだいぶ適当です。できてるからいいんだよ()
深度確認しようと思ったんですが時間の壁にぶち当たり撃沈。

あんま覚えてないけどぼちぼち300も近づいてきてなかったっけ?
防災については本当にその通りです。防災はすっごい大事
まずは「身近な避難場所の確認」から始めてみましょう。特に最近新生活を始めたばかりという人も多いのではないでしょうか?
そういった人たちは特に、自分の家の近くと会社・学校付近の避難所の場所と、どういった災害で避難できるのかを要チェック。
特に洪水などでは低いところにある避難所は使えないこともあります。高台の避難所や家族・友人の家などの場所も確認しておきましょう。
避難所以外にも、高台の家族・友人の家に避難することも選択肢としては全然ありです。
防災用品もたくさん用意したくなりますが、あまり非常持ち出し袋に詰め込みすぎると避難するときに重くて大変なので適量を。
自宅に置いておく非常持ち出し袋や備蓄以外にも、普段使っているカバンにも非常食などを入れておいたり、会社勤務の方だとオフィスの引き出しなどに非常食などを入れるのも○。
自宅の備蓄に関しては、万が一の時に使えるように自宅の耐震補強などはしっかりと。
作成日時:2023/05/08 04:34
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年5月8日 7時6分

今回は優しい人が1人居ましたね♪
❨選んでくれた❩
 
範囲が出た瞬間❨発動した時❩に…
範囲内ならHIT、範囲外ならSAFE
だと思います…
❨HIT後に範囲外に出ても効果は継続❩
 
サンドリヨンを使ってたら…無意味~♪(笑)
❨回復で回復と回復が出来るので…❩
↑スキル、HP、妨害効果
 
 
バトルオペラの期間は毎日参加したら良いのに…
❨舞闘会、協奏の時も…❩
↑全国>舞闘会、協奏>…>冒険譚
らしいので…
 
冒険譚って…そんなに不人気?(泣)
❨だから…イベントがな~んにも無いのか…(泣)❩

コメントするにはログインが必要です
シェア