346

n回目の謎めいた周期

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
やることがねぇ。しづきモバイルです。
Q.宿題は?  A.めんどっちい☆ ※やらないといけないのはわかっています。
そういえばSATAケーブル届きました。ドライブレターがCからGまでノンストップで埋まるの最高かよ AとBは?と思う人がいるかもしれませんが、昔からの慣習でAドライブ・Bドライブはフロッピーディスクドライブ(FDD)に割り当てられるんです。

参考画像:Aドライブ、BドライブにFDDが割り当てられている場合のWindows 98 SEの「マイ コンピュータ」
というのも、Windows 95が出るよりもっと前の大昔はパソコンにHDDなんてものは載っておらず、代わりにFDDが2台あるのが当然の時代でした。
HDDがないならどこから起動するか?というと、フロッピーディスクから起動することになるんです。
Aドライブに起動用のフロッピーを、そしてBドライブにはソフトなどをそれぞれ格納していたわけ。
それが時代の流れでHDDが載るようになり、FDDが2つから1つに減り、光学ドライブが普及し、ついにはFDDを搭載しなくなったのです。
ですが今でも20年、30年前の名残でシステムドライブは「Cドライブ」が普通なのです。
「ディスクの管理」などから設定すればシステムドライブをAドライブなどに変更することは不可能ではありませんが、(特にシステムドライブの)ドライブレターを変更することはトラブルの原因になるためお勧めしません。

もし試される方がいらっしゃったら、自己責任でお願いします。

ではワンダーの話に移ります。
前回までで5連敗⇒1勝⇒1敗 という何とも謎な周期で進行していたかと思いますが、これがさらに意味不明に。
5連敗⇒1勝⇒1敗⇒1勝 になりました。1日おきがまたまた始まるんか?
リザルトを見てみましょうか。今回は快調な試合です

まずは課題面について。前回までの課題と比較して「被ヒット数」が改善傾向にあることがわかります。
レベルアップ経過時間に関しては常時相手を先行している面では高評価ですが、引き続き不揃いなのがいささか気になりますね。
キルデスは±0。何なら1デスは城凸して自軍の兵士も来てもう試合終わる!ってところでアタッカーにやられたのなのでノーダメージ。
何なら死んで0.5秒とかで(下手したら0.5秒も経ってない?)終わりましたからね。実質無撤退
良い点は兵士処理。190につける勢いです
あとSSが暴発してますね。リンちゃんさんの動き方的にこれくらいが適量説もありますが私的には20上回ると多く見えちゃうんですよ()
適量なのか多いのかとかはコメント欄で議論してください。ただ他者への親切心と思いやりの心を忘れないようには気を付けてください。 ヒートアップした議論は論争につながりかねませんからね。

P.S. コメ返しコーナーです。Windowsを再インストールしたことで予測変換がまっさらになったので1から覚えさせなおしてるんですが、結構大変ですね()
それはさておき、3つあるので順番に行きましょう。

確かにワンダーは知らせて次の日にはイベントっていうあまり見ない感じですよね。
他ゲームで見てみると、例えば私が最近ハマりにハマっているSwitch・Steamゲーム「オバケイドロ!」では現在開催中のイベント第3回「オバケイドロ!わいわいマッチ」のお知らせがイベントの9日前にありました。

それにしてもわいわいマッチは楽しいね。ニンゲンのスタンプは全部埋まっちゃった まぁその分難しいんだけど。難しい分残り1人で勝てた時の爽快感は類を見んよ
それ以外でもお知らせとイベント間は数日から数週間の間隔が開くのが普通なので、お知らせの翌日からイベントってのはイレギュラーだと思う。
ワンダーもお知らせとイベント間で1週間くらい開けてみてもいいかもしれないですよね。

次に行きましょう。

なかなか厳しい一声。これ読んで思ったんだけどもしかしてリンちゃんさんって地味にアタッカー寄りのファイターだったりする?
対キャストはあんまり得意じゃないのよ。馬鹿みたいに兵士飛ばすのは慣れっこなんですけどね()
まぁ気乗りしたら色々見てみますかね。※こんなこと言ってるから勝てないんだよ

最後のコメントに行きましょう。

普通にSATAケーブルは急ぎます()
配信に使うものは大体あるしね。SATAケーブルも結局今日届いたので良かった
見てみるとやっぱりシュアバルツ付けたリンちゃんさんってもうあんま見ないんだよね。まぁ今のビルド1年は前のものなので相当お古なんでしょうね。
でも今のビルドでも戦えるには戦える。なかなか今のビルドから変える決心がつかないんですよ。
結局変えるべきなんですかね?個人的にはもうちょっと様子を見たいところ
新カード⇒(1週間)⇒リリィフェスタ の周期は固定なのかたまたまなのか。たまたまにしては続きすぎだと思うので固定周期なんでしょう。
さっきのコメントで出てた立ち回りの話なんですが「SS当てる⇒(スキルとかで)有利を作る」みたいなことでしょ?
別にスキル失踪はしてないと思いますけどねぇ。ていうか今回の試合もスキル使用回数2桁いってるのあるし
作成日時:2023/08/14 22:37
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア