458

対面は試合を左右しかねない

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
どうも皆さんごきげんよう。最近忙しすぎるしづきモバイルです。
この時期は本当にバタバタしますからね。明後日8(金)からは合唱のクラス連が7時間目に入ってきます。
そんな多忙な日常を送る中でもついて回るのが牛乳パック。次の部活をもって引退(部活自体は通い続けるけど)なのでいい加減やめればいいのかもしれませんがさすがにそれは私のボランティア魂が許さない。
だとしても2クラス分を余裕で超える量の牛乳パックを捌くのは無理があるのでちょくちょく削減していこうかなと。残業しまくり生活は体にも響きますからね()

そんななので最近Twitterもろくにツイートしてないんですが、ワンダーは絶対行くようにしてるんですよね。
そんなことをしていたらプレイ日数はいつの間にか890日に。

1000日の称号「ミレミアムキャスト」もこのまま毎日通い続ければ12月には獲れる試算です。
ミレミアムと聞くと青歴史Windows Me、「Windows Millennium Edition」が脳裏に浮かぶパソコン好きは私だけじゃない…私だけ?
画像
ちなみにこのMeたんは9x系最後のOSであるにも関わらず、当時の低スぺ環境では頻繁にブルースクリーンが発生しユーザーに嫌われた悲しい過去を持つOSです。
しかしある程度スペックがある環境ではほぼ落ちないことから、機能を盛り込みすぎて重くなってしまったWindows Vistaと同じように当時の環境が評価を悪くしてしまったOSと言えるでしょう。

…と、ちょっとパソコンのことも語ったことですしワンダーの話していきましょう。
私の読み通り2連敗→1勝 のループには入りませんでした。3連敗したので現ビルドは引退です。

まぁ次の段階は新ビルドの”テスト”なのでね。新しいビルドで10連敗とかしたら戻します()
今回はちょっと不思議な試合になりました。リザルトお見せしますのでどこがおかしいか探ってみてください。

パッと見いい感じですよね。兵士処理がちょっと少ない気はしますが対面A(しかもアリスじゃない)だったのであんま前にゴリゴリみたいな感じではいけなかったのが大きい。
対面Aだったとはいえ3撤退とかバカみたいな数字にはなってないのでまぁ奮闘した方だと(勝手に)思っております。SS被ヒット数はちょい多めだけどDS被ヒット0だしね
他の観点でも見てみましょう。レベルアップ経過時間に目を向けてみるとこれが不思議なことにほぼ相手を先行しています。これは勝ち試合において出やすい性質なんですよ。
私が思うにこの試合の「リザルトから読み解くターニングポイント」は試合開始前~直後、レーン決定から初動までだと思います。
これがF同士の対面だったらまた違う結果になってた可能性もありますからね。「対面」というのは思っている以上に試合を左右しかねない要素なのかもしれません。
ていうかシャリス対面したいです。させろ()

P.S. コメ返しコーナーいきましょう。今回も1つです(テンプレ)

もしかして「❨火曜日が負けで そろそろおすすめ型を使い始めろよ!!❩」ってのフラグになっちゃいました?
何回かあるんですよね。こういう「コメ欄にフラグ建てられる」って現象。それがいい意味の時もあれば悪い意味の時もあり。
まぁ自分で「3連敗したら今のビルドクビ!!!」って宣告したわけなので今さら曲げるわけにもいきません。

変えてきましたよ。2つの「+5」が目立ちますね。
アシストの方は強化が簡単なのでまだいいんですが問題はソウルの方。クラフトで作れる奴だっけ?
違ったら絶望です。バルツをどうやってMAXまで持ってったかも覚えてないのに()
解説がついてもなお理解が追い付かんな。とりあえずYouTubeリンク直貼りを見たんですがMVでイントロがどこか分からなかったのでYT Musicに転送して聞いてみました。

曲自体は聞いたことあるやつでした。聞いたことある程度で詳しくは何も知らん()
世代ってやつですかね。私は「ドラマ」と言われて思いつくのは科捜研の女、ドクターXあたり。
ちなみに全然ドラマ見ない私が珍しく見入ったドラマがありました。それが「ハケン占い師アタル」。
正直内容とかわかって見てたかと言われると確証が持てません。どんな内容かほぼ覚えてないんですよ()
まぁドラマなんてそんなもんかもしれませんが。私にはもうよく分からん()
協奏は本当にやりたくないのよ。誰かと組めばそりゃ楽しいんかもしれんけどそんなん知るか
天涯孤独の00協奏民にはそんなん関係ないわ。全国やる方が何百倍もマシ
さらに私の経験上協奏期間中=全国マッチしない という等式は成り立ちません。少人数マッチになることは多いだろうけどマッチング自体はするとみてます
配信台の予約?私が配信行くところにはそんな概念はありません。配信したい人が勝手に配信台のパソコンつけてやる方式です。
「パスワードは?」と思ったあなた、心配ご無用。パスワードロックもかかっていません。
なので「いつ、誰が配信台を使うか」っていうのは当日にならないとわかりません。個人的には簡易的なのでもいいから予約欲しいんですけどね()
作成日時:2023/09/06 04:07
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年9月6日 7時27分

『今回はちょっと不思議な試合になりました。リザルトお見せしますのでどこがおかしいか探ってみてください。』
どこがおかしいのか分かりません…😭
❨って事にしておく…後述❩
 
『まぁ自分で「3連敗したら今のビルドクビ!!!」って宣告したわけなので今さら曲げるわけにもいきません。』
リザーブに残ってるのはどゆこと!?
 
『変えてきましたよ。2つの「+5」が目立ちますね。
アシストの方は強化が簡単なのでまだいいんですが問題はソウルの方。クラフトで作れる奴だっけ?』
30リリィで購入orマテリアルゲージです
 
『違ったら絶望です。』
はい!絶望!
❨僧正坊という巨人違いがクラフト出来ますが
SRを何枚も作ってクラフトはもっと大変かも…❩
 
『バルツをどうやってMAXまで持ってったかも覚えてないのに()』
「アリスのポイズン食らわないぜ!」
「イエーイ✌️」
とかのテンションだったのでは?
❨え?そういう事では無い?❩
 
 
キッド、ジョーカーの多さですね
❨4人が全てアリスだったら…❩
 
アシェン→リトル、シュネー→シャドウ
も追加だったら…
 
それしか思い付きませんでした

エクトサムさん
エクトサムさん
2023年9月6日 15時19分

F同士の相性は確かにあると思いますが、ツクヨミや温羅など極端なキャストがいない限りは、やはりキャストランクの高い人が刹那門側を担当すべきと考えています。しづきモバイルさんはどのようにレーン選択を考えていますか?
ちなみに1Fの場合は問答無用で刹那門行きとしています

コメントするにはログインが必要です
シェア