382

最近踏まれてねぇなぁ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
しづモバワンダーニュース
皆さんこんばんは。今日は10月9日、スポーツの日です。
1964年に東京オリンピックの開会式が行われた10月10日を「体育の日」に定め国民の祝日としたのが始まりで、2000年から移動祝日になり、2020年に現在の名称に改称しました。
日本の移動祝日の中では、1年のうち最後の祝日です。
では早速今日のニュースを見ていきましょう。

伊豆諸島などに津波注意報 現在はすべて解除
10月9日(月)5時25分頃に鳥島近海で発生した地震により同日6時40分に津波注意報が発表されていました。この津波注意報は一時千葉県九十九里・外房や千葉県内房、また奄美群島・トカラ列島などの地域に発表されましたが、同日12時をもってすべて津波予報(若干の海面変動)に切り替えられました。
最も高い津波を観測したのは八丈島八重根で、7時17分に0.6m(60cm)の津波を観測しました。
4日前の津波注意報よりも注意報の範囲、そして津波観測の範囲や観測した津波の高さなどが大きくなっています。
また、この津波注意報による気象庁の会見では一般的な地震ではなく、海底での火山活動や地すべりなど他の原因で揺れが起きた可能性も否定はできないとしています。
通常とは違う津波の発生状況で、今後の推移については見通しが難しくなっています。今後の情報には随時警戒するようにしてください。
なお、今回の津波注意報の原因となった地震のマグニチュードは未だに算出されておらず、気象庁のサイトでも「M不明」、地震情報のソフト等を開いても「マグニチュード-1.0」などと表示されています。

※画像中で「津波予報 発表中」と表示されていますが、津波注意報はすでに全地域で解除されています。

きょうのワンダー新情報 定期開催のリリィフェスタのみと通常通り
ここからはワンダーの新情報について、しづきモバイルさんと一緒に見ていきます。今日はどうぞよろしくお願いします。
よろしくお願いします。早速ですが今日の新情報を見ていきますと、リリィフェスタのみとなり通常の周期で開催されているということになります。

わかりました。今後についてはいかがですか?
今後についてですが、来週は10月度の各種ランキングが入ってくるものと見ていただいていいと思います。
その次2週は定期開催のイベントはなく、入ってくるとしたら不定期開催のイベントといったところでしょうか。

わかりました。今日はありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いします。

それにしても…
なーんか久しぶりにこの導入スタイル使いましたね。久しぶりだから前とちょっと変わってるとことかあるかもしれね()
まぁワンダーの話していきましょうか。5連勝ウェーイなんて言って記念撮影とかしてたわけですが、

そんなことしてたら今日の戦績がどえりゃーことになっていました()

これどっかで見たことありますね。

そう!10/7の戦績にそっくり() ていうかこの↑画像半透明にしたかったんだけど何回「style="opacity: 0.5;"」指定しても半透明にならん。ダー部さては非対応か?
どんなデジャブだよ。ちなみに唯一の勝ち試合はこんな感じのリザルトが出てた。

とりあえず今回の遊戯祭は「敵にシャリスがいれば勝てる」ということで。ちなみにシャリス対面はできなかった()
そして10/7以上に僅差のゲージ。マジでヤバかった記憶がある(語彙力)
そんなこんなで今回の遊戯祭の総括ですが、

この私にかかればシャリス対面は余裕!

P.S. コメ返しコーナーです。今日も1個だけなんでササっと済ませちゃいましょ

スタンプチャットはちょっと弄ってみましたが「キャストの偏り」が大きい気がするのね。

ていうか今気づいたけど「変更したいスタンプをタッチして”選んでください。」というパソコン勢(原則)お断り仕様。 ※皆さんはマネしないでください。タッチ非対応のモニターをどれだけつついても絶対反応しません。
全員が全員スマホだと思うなよってね。
そんなスタンプチャットですが、今日も1個だけゲットしました。 (昨日のシュネーはさておき)なぜこうも使いどころがないようなのばっかり出てくるのか。
ほんでシュネーのビルドはこんな感じ。この状態から赤筆をMAXに、6専も+3あたりまで持っていきました。 あと何かのスキルも強化したっけ。覚えてねぇや()
まぁあとはアシスト云々の話もありますが今はそんなに問題じゃないでしょう。
運営もSR筆の教訓を生かして色んな用途のテストしてほしいですね()

そういえばiPhoneの「今日の表示」を眺めてたらGoogleフォトのウィジェットにこんな表示がいました。

思い出を振り返る。この画像でそれ言うと踏まれる思い出しか出てこんよ()
ていうか何だかんだ言ってここ最近踏まれてねぇんだよなぁ。アリスかシャリスに踏まれたいです()
作成日時:2023/10/09 22:24
コメント( 2 )
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2023年10月10日 0時43分

しづきさん2戦マチありでしたー!
1戦目の骨はワイが不甲斐ないのもありましたけど相方マリアンが兵士処理してくれなかったもので…
2戦目のピタに関してはそこそこ盤面荒せていたのでユルシテクレメンス(まぁ、味方ジーンの出張の方が仕事していた感はする…)
一つだけ助言しておくとリンWS切っていたと思うのですがその時に「WSを使います」or「WSを使ってほしい」のチャットが欲しかったですね。リン×ピタのWSコンボって兵士枯らす速度が尋常じゃないくらい上がるので(とはいえWS使っているのを見落としていたワイの落ち度でもある)
ちなその2戦の後「そういやしづきさんアリスに踏まれたいとか言ってたなー」と思いちょっとアリス使ってましたわ

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年10月10日 7時6分

『スタンプチャットはちょっと弄ってみましたが「キャストの偏り」が大きい気がするのね。』
偏りは嫌いですか?
 
旧系:リンちゃん、ミクサ、エピーヌ
新系:シュネー、サンドリヨン、シグル
アリス系:リトル、シャドウ
❨ライテルームで引いては?
『わんだー、らんど、うぉーず!』を…❩
 
『(昨日のシュネーはさておき)なぜこうも使いどころがないようなのばっかり出てくるのか。』
あおる系統が来るよりは良いと思います
 
『赤筆をMAXに、6専も+3あたりまで持っていきました。』
あと…1種類♪❨6専❩
 
『あと何かのスキルも強化したっけ。覚えてねぇや()』
しづきさん中で優先順位はあるのな?
 
 
『「そういやしづきさんアリスに踏まれたいとか言ってたなー」と思いちょっとアリス使ってましたわ』
あ~ 優しい人!
❨マッチするかわからないのに…わざわざ❩

コメントするにはログインが必要です
シェア