327

結果どえりゃーことに

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
【今日は何の日?】今日は「新潟県中越地震から19年」
今日は2004年10月23日17時56分に新潟県中越地方を震源として発生したM6.8の「新潟県中越地震」から19年。
新潟県川口町(現在の長岡市)で震度7を観測、1995年の阪神・淡路大震災以来2回目の「最大震度7」を観測した地震です。
本震の震源地が内陸だったため津波は発生しなかったものの、走行中だった上越新幹線が脱線するなど大きな被害が発生。また、震源が深さ13kmと浅く余震も数多く発生しました。
この地震で当時小学4年生だったウェザーニュースキャスターの高山奈々キャスターも被災。 このツイートからも当時の被災状況、避難生活の大変さが伺えます。
皆さんも、日ごろの災害への備えを再確認してみてはいかがでしょうか。

ではワンダーの話に参りましょう。今日は地味に久しぶりにシュネー使いました。
結果どえりゃーことになるんですけど。リザルト見ていきましょう。

ここでポイントになってくるのが「レベル3→4間の空白部分の長さ」ですかね。シュネーってレベル4からが本番なキャストだと思ってるのでそこまでが長いってのはやっぱり不利に出やすいんじゃないかな。
今回地味に(今まで使ってなかった)スピアを使っていますが、これはレベル3の間に使ったんじゃないかな。
レベル6以降は若干巻き返していますがそれでも差は埋まりきらなかったと。ちなみに対面についてですがうまいことミラー回避しました()
この対面がどう響いてきたかもこの試合のキーポイントになっていきそうですけどね。

P.S. コメ返しコーナーです。2つの投稿に1つずつコメントついてるので今回も2つ。
1つ目(前々回投稿「4日ぶりですね」のコメント)から順番にやっていきましょう。

ボウリングの記事て。確かに導入とかでちょいちょい言ってはいたので間違いじゃないのかもしれんが()
ほんで1ゲーム1本も倒せないってみーちゃんかな?
ちなみにここで紹介されているリプライは私のです。 当たった高級オーブントースターってのは↓これ↓のこと。 そして行った国際交流のイベントで英語俳句も作ってきました。 そんな私ですが、実は体育が大の苦手。 その分保健で稼いで何とか評定は3をキープできてますが、マジでちょっとした運動もできないのよね()
日常生活でする範囲の運動ならまだ何とかなるんですが、体育とかそういう範囲になるともう無理よ。
最初のランニングだけでクッタクタ。本当に体育が苦手なんです()
シュネーのビルドについてはとりあえず今のままで支障なさそうなのでこのままにしようと思います。

次は前回投稿「超はえー」のコメントです。

MS問題ねぇ。ナーゲルも自分まで回避する謎挙動さえ直れば使えなくもないんですけど、あれ仕様なんですか?()
だとしたら使いにくすぎて使えるところでも使えんのよね。ナーゲル使うとしたら謎挙動問題の解決は最優先でしょうね
とはいえこれ読んでるとナーゲルの方が良く見えるのも真実で。とりあえず謎挙動の解決方法を誰か教えてください(???)
作成日時:2023/10/23 21:25
コメント( 2 )
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2023年10月24日 16時28分

ナーゲルの回避する挙動に関してはおそらく最後の1発を撃つと同時に回避してしまう問題ですよね?(普通に使っていてなるのだとしたらしづきさんの問題だと思います)
これに関してはおそらく仕様なのかな…と自分は思っています(実際にはよう分からん、チャージ式のタイフーンや和魂じゃ起こらないからおそらくサモン非チャージ式の仕様と考えてます)
一応対策としては撃った後微妙にゲージが残っている際にサモンを解除しないことですね、特にエルナゲはサモン状態でもかなりゲージを持っていかれますから。時間経過による解除で回避暴発を防ぐ形になります。多分上位勢とかなら対策知っていそう…
余談としてコラプはサモン中、発動中ともにゲージの減りがほとんど変わらないので割と張り続けることができます

ぬやん
ぬやん
2023年10月24日 18時37分

上でも書かれているよう最後の1回でエルナゲの回避が出るのはおそらく仕様です。
回避が出ないようにするためには何かの硬直時にエルナゲを打つことです。(DSやSS中、回避などの硬直、ダウン時など)
ちなみに+5、MAXで打てる回数が1回ずつ増え、1,2回目の使用時は硬直時に打たなくても問題なく使用できるので重ねを推奨します。

コメントするにはログインが必要です
シェア