326

銀筆になりました( 一一)

by
hatapopi
hatapopi
こんにちは。hatapopiです。
前回の投稿時点ではCR20でした。昨日21になりましたので半月ほどかかったことになります。
勝率は大体25%。すごぶる悪い…。
最近の悩みの種
・初動。
兵士処理がいいのか好戦的に敵キャストにSSを当てに行った方がいいのか。どのタイミングで帰るべきなのか。横槍しに行くか否か。
自分の中で決め手が見つからず彷徨ってます。
中途半端に粘って初動死することもちらほら。
流石に初動死はお荷物だと身をもって感じたので取り急ぎ改善しようとは思います。うん。

・2vs2が苦手
森が無いからなのか兵士処理能力の差なのか敵の隙を突けずにジリジリ押されちゃう。
こればかりはどうしたらいいのか何も分からず。動画でも持ってこようかしら。

そんなこんなの銀筆です。先輩方から学ぶことはまだまだ沢山です。文献読み漁ります。
マッチしたお味方さんには感謝しております(´・ω・`)

↑月間キャストランキング(6位)。
ステッカー手に入れられて嬉しい。
ペンもカスタマイズ枠が増えてジュゼ一色になりました(やったね)

あとはこの期間に称号が少し増えました。
ジュゼ200回称号と10店舗ログイン称号と文筆。
いただけるとは思っておりませんでした。皆様ありがとうございます。
これからも定期的に更新したいと思っております(進捗生まれればいいですが。)
ゆくゆくは旅人称号制覇したいですね。

それではまた👋
 
更新日時:2023/11/09 22:40
(作成日時:2023/11/09 13:32)
コメント( 3 )
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年11月10日 0時7分

コメント失礼します。ミライユリです。
銀筆おめでとうございます!
ジュゼ愛溢れる投稿ですね!また、6位入賞おめでとうございます。
自分現在アタッカー(以下A)修行中で、まだジュゼは使ったことがないのでわかりませんが、
初動ならサポーター(以下S)(または中央レーナー)のサポートでしょうか。
レーナーが兵士処理をするのを助けてあげるといいと思います。(≠ジュゼが兵士処理をする)
(おそらくジュゼがレーナーになるのは低いかと…(レーナー:兵士処理をする中央キャスト(Sがいれば「基本は」Sの仕事)))
初動ならクロスドローが必要なSのために兵士列に沿ってドローを描いてあげるとか、レーナーを邪魔する相手Aや相手Sに迫ったり、味方拠点に流れそうな兵士をやっつけてあげたりとかでしょうか。
あとファイターの時の話で違うかもしれませんが、序盤なら体力1/4以下なら帰るようにしています。(たまに失敗します。)
釈迦に説法かもしれませんが、参考になれば……

hatapopi
しんまい。
しんまい。
2023年11月10日 0時23分

銀筆昇格、文筆授与おめでとうございます。
ジュゼを触ったことないので詳しくはわかりませんが、兵士処理能力は高くはないので、リザーブ枠にマスタースキル『ラージェタイフーン』やWRアシスト『心探しの新兵の銃』をレーナ用ビルドとして忍ばせておくと良いかもです。
端レーン戦や2VS2戦は兵士処理優先かキャスト狙い優先かは対面により異なると思います。
私だったら、対面のが兵士処理能力が高い場合はキャストダウンを積極的に狙います。普通に兵士処理勝負していたら、そのうちジリ貧になると思います。
低い場合は兵士処理を優先します。その時はダウンしないように気をつけます。
また兵士を挟んだレーン戦をしないという選択もあります。前や横に出てという感じです。
抽象的で参考になってないかもですが、いろいろ試してみて頑張ってください。応援してます。
ここ数日で何回かマチしましたね。味方の時はお役に立てずですいませんでした。またマチしましたら、よろしくお願いいたします。

hatapopi
hatapopi
hatapopi
2023年11月10日 17時32分

・ミライユリ様
ありがとうございます!
ここまでジュゼ一本でやってきてるので嬉しい限りです(*'ω'*)
クロスドロー… 意識せずに前の兵士に兵士処理として撃ってたりしたので次から実行してみようかと思います。

・しんまい。様
しんまい。様も文筆おめでとうございます m(_ _"m)
ありがとうございます。挑戦してみますね。上手い懐への入り方が見つけられるといいのですが。
ビルドを変えてみるのも面白いですね。ちょうどリザーブ枠に何を入れようか迷っていたところです。
こちらも負け筋広げてしまってるのが申し訳ないくらいです~…(;´・ω・)

ミライユリ(tennozan8)
しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア