296

ついに原因判明?

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
どうも皆さんごきげんよう。「アリスに踏まれたい委員会」(何それ?)委員長のしづきモバイルです。
今に始まったことじゃないんですけど、私って好き勝手に「名ばかり委員会」を作っちゃうんですよね。
「そこらへんフラフラする委員会」とかそういうの。なんで同じように設立してみました()
もし入りたい人がいたら言ってください。今ならもれなく副委員長の座がゲットできます(誰が入るか)

ではワンダーの話をしていきましょう。にしてもここ最近一気に寒くなりましたよね。
ゲーセン行くのにも寒い寒い言う時期ですよ本当。ちなみに11/14の倉敷の予想気温は16℃/4℃。もう寒くて寒くて()
投稿を書いている午前2時38分時点での外気温は5.8℃。暖房必須ですよ本当()
まぁそんな中でもワンダーは欠かさず行くわけですけど、今回もまたご紹介するのは負け試合。
最近寒いんだからその寒さを吹き飛ばすくらい熱い試合が欲しいんですけどねぇ。とりあえずリザルト見ていきましょう

このリザルトを見て明らかに負けの要因になっているであろうことが1つあります。そう、レベルアップ経過時間です()
特にレベル4とか5以降はマジで酷いね。相手に先行されてるのはもちろんだしレベル間の時間差も大きすぎる。
これじゃ明らかに勝てませんよね。これが他レーンだけの問題なのか、自分の拾い方も巻き込んだ問題なのかは慎重に議論する必要がありそう
あとSS,DSそれぞれの被ヒット数は少なめに出ていて良好ですが対面的にスキルの方がキツいのでそこが少ないところで別に問題はありますけどね。
現に1デスしちゃってるし。そのせいか兵士処理もちょっと少ないしね

P.S. 超久しぶりにコメ返しコーナーやっていきます。軽く探してみたけどこれ最後にやったの10日くらい前らしいね()

さすがに私は3週間空きってのはないなぁ。まぁ他から見ればほぼ毎日投稿(?)の私が異端なんでしょうけど()
そして未だに解決が見えないエピのMS問題。ずっとやってませんでしたが和魂で試験運用してみます?
ていうかそうするのが現状としては得策かもね。有力候補2つ全然使わないしね
あとはリンちゃんさん。確かに「他レーンへの介入」ってのはあんましてなかったですね。
ただどのタイミングで行くかって判断は特訓がいりそうですけど。むやみやたらに介入しててもいかんでしょ()
あとはさっきも出てきたレベルアップ経過時間の話ね。なるべく経験値拾うように心がけてはいるんですけどねぇ…
レベル4とかレベル5になったタイミングがそのまま試合のターニングポイントになりかねないくらい重要ってのはもちろんわかってますよ。ほんでさっきも言った通り自分は経験値拾いを結構心がけてるんですけど、どうしてもチームプレイだから他の要素にも影響されちゃう。
難しいですね。でも「レベル3→レベル4間を先行する」ってのは1つ目標に置いてやってみたいと思います
そして「ブラバ」、「ダボ」…なんか警察用語みたいですね(???)
なんのこっちゃね分からないのでwikiでお勉強してきます。


……
………

ダボダボ…ねぇ…(?????)
作成日時:2023/11/14 03:38
コメント( 1 )
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
2023年11月14日 10時47分

今回のレべ差は…まぁ、十中八九竹組かなぁ…
敵のレベル感覚を見るにおそらく5→6、6→7のタイミングで誰かしらデスしたのではないでしょうか?(おそらく竹組かしづきさんだとは思います)
あとレーナ―が誰と当たったのかが分かりませんがおそらく敵は大器晩成の邪道を悠久に送ってこちらは自衛が弱いからツクヨミを送った…みたいな予想しています。(ガチで感)この場合大体4なってちょいしたら邪道の邪気は完成してツクヨミ側は普通にインファイト仕掛けられて兵士処理然り、経験値回収できずに遅れた…みたいな?
 
おまけ:ヴァのブラバ(通称ダボ)のダボの由来はスキルボイスの「逃げるなっつってんだろ、ダボがぁ……」が由来です。ヴァ実装初期のブラバは「発生速い、毒とスタンの時間が長い(当時キャストにも毒とスタン判定があった)」と今と比べ物にならないくらい優秀でした。

コメントするにはログインが必要です
シェア