247

自分から見たサンドリヨンというキャスト

by
MYSORE_wonder
文筆
文筆
MYSORE_wonder
内容はブロンズサンドリヨン程度の箇条書きです。
訂正やツッコミが入るときっと喜びます。
サンドリヨン使いの皆様のご意見をぜひ!

LV1~LV2(兵隊銃のみ)
無理をしない
DSはクセが無いのが癖。引っかけたり、停滞ドローは使わない。
基本的にDSは兵士列を狙う。
経験値は全部拾う
サンドリヨンが一番弱いと思っている時間帯です。少し押し込まれるまでは許容。
SS1発では大兵士は取れないのでDS描くときちょっと注意します

LV3(アッシュヒール・アシストのLV3筆+輪が発動)
ここから明確に有利を取りやすくなると思います。
輪のMP回復速度上昇とアッシュヒールでDS相打ちを狙って対面キャスト有利を取りたい場面。
ここでデスするのは有利な時間帯を手放すことになるので気を付けます。

LV4(ホワイトウィッシュ(WW)解禁)
ここも有利、と言いたいのですが相手の主要スキルも解禁してくる時間帯。
WW時は大兵士を最初にDSに巻き込む必要有
じゃないと微妙に残っちゃって兵士の足が止まるので……。
確実なのは大兵士の手前まで兵士列と平行に線を引き、そのあと直角に折って1度停滞ドローの往復を描く。
DSの終点まで引き切れば多分1列処理完了(残るとしても小兵1体、SSで。)

LV5(ドレス・WS等解禁)
盤面が忙しくなります。ドレスは強いのですが効果時間が短いのでMPが少ないときは無理に使わない事。
理想論はDS3回分のMPが残るならドレス発動。場合によってWW発動ではなくドレスの爆風で大兵士処理を考える。
WSがあるので多少の無茶は出来ますが、多少まで。
こっちの森に敵のアタッカーさんがいるときは素直に引くか、味方の援護があれば押し込むか判断しましょう。
なお私は判断できません。

敵巨人が自分のレーンに来たときはドレスの出番だと思ってます。
WWだけだと巨人貫通出来ませんけど、爆風なら兵士を巻き込めるので。

LV6~(6専用解禁・ロールエフェクトで防御力上昇)
DSの消費MPがすごく少なくなります。ロールエフェクトで防御力が上昇。
悠久門担当の時は1分前くらいまで粘れば最悪折らせても奥拠点は貫けない(ハズ)もっと長い?
僅差の時は死守したい所。

自分から見ての長所
・兎に角レーン戦に特化しているキャスト。
・しぶとく戦い兵士処理でMP有利をとれるキャスト
・WWで兵士列1列あたりの処理がローコストで可能
・ドレスは対キャストでも圧をとれる
・ダウンしても兵士さえ処理できていれば拠点はそうそう壊されない
・かわいい。

自分から見ての短所
・悪い意味で対面Fが居座り続けているとじりじりとしたライン上げ下げだけになるキャスト
・横槍への耐性は……?
・SP特化で裏取りに来る吉備津彦やリンとの相性が悪そう。
・SSでダウンが取れない
・単体で打開する場合は一か八かでDSを此方が当て続ける必要がある。

加筆やツッコミお待ちしております!
作成日時:2024/03/08 22:50
カテゴリ
サンドリヨン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア