278

ない!ない!なーい!!!

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
【今日は何の日?】今日は「東日本大震災から13年」
今日は2011年3月11日の14時46分に発生した「東日本大震災」から13年。震源地は三陸沖で、地震の規模を示すマグニチュードはMw9.0の大地震です。(このMw9.0という数字は、国内観測史上最大)
この地震で大津波が発生し、東北や関東の太平洋沿岸を中心に甚大な被害を及ぼしました。
気象庁の検潮所で確認された津波の高さは、福島県相馬市で9.3m以上、宮城県石巻市で8.6m以上、岩手県宮古市で8.5m以上、茨城県大洗で4.0m
検潮所で観測できる津波の高さをはるかに超え、実際の津波の高さが観測できない事態になったところも多くありました。
実際の津波の遡上高は40mに及ぶ地点もあり、その他にも東北太平洋沿岸の各地で10mを超える場所にまで津波が到達していたことが後にわかりました。
今日のまいにちカウントダウンはそんな東日本大震災の話題を取り上げています。 このような震災は決して他人事ではなく、日本に住む以上大地震に見舞われるリスクと共に過ごすことは避けられません。
実際、今年の1月1日16時10分にも令和6年能登半島地震が発生。最大震度は7、地震の規模を示すマグニチュードはMw7.5。
東日本大震災以降1度も発表されていなかった「大津波警報」が発表され、NHKの強い口調での避難の呼びかけも話題になりました。
この地震の特徴として、16時10分の本震の4分前にも石川県能登地方を震源とした最大震度5強の地震が発生していること。この時の地震のマグニチュードはM5.5(恐らく気象庁マグニチュード)でした。
また、今後30年以内に必ず発生するとも言われている南海トラフ巨大地震も心配です。発生すれば早いところでは数分で津波が到達するとの予測もあり、一層早めの避難が必要になります。
避難開始を早くするには、事前の準備が重要。皆さんも、この機会に防災グッズの確認をしてみてはいかがでしょうか?

ではワンダーの話をしていきましょう。今日は一筋縄ではいかなかったね()
まぁ普通にイオン行ったんですが、配置変わってんの()
参りましたねぇ。またワンダーがどこ行ったか探さなきゃ…
ということで店内をグルグルグルグル回りましたが、ない。あれれ~?おかしいぞ~??? ママにゲーム隠されたじゃあるまいし、私が見逃してるだけだろう…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 なんとサイレント稼働停止。そりゃないよユーズランド倉敷さん()
ということでそこから30分ほどかけてGiGO倉敷へ。ワンダーがしたいだけなのにクッタクタですよもう() ちなみに明日からは毎日ここまで通うことになります。いい運動だよ()
雨の日とかどないせいっちゅうねん。ぶっちゃけキツいので、原付免許取れるようになったら取ってやろうと思いましたね。 んでそんだけ苦労しても、勝てるわけじゃないんだよね。リザルト見ていきましょう

まずそもそも私が2vs2とか苦手なんですよね。それが1つ
あとファイターとして兵士処理139はいかがなものか。DS被ヒット数7回もあるし
SS被ヒット数は4回、キルデスは±0です。まぁこの辺は良好じゃない?
んでレベルアップ経過時間ね。全地点で先行されてる典型的な負け試合の動き方。
各レベル間の開きが大きいしね。全然レベル上がらなくてちょっとイライラしてたのは内緒()

P.S. コメ返しやっていきましょう。今日は2つあるので順番に行きます

おつありです!
あの連勝は本当にアツかったですね。「ここまで無勝じゃ~い!」からの下克上的な?
オーちゃんの様子は今日も見てきました。ちょっとつぼみが大きくなってる気がする

だからって「明日咲くボタン」はいくら何でも早すぎるでしょ()
ちなみにこの辺の桜の開花予想は軒並み3/24前後でした。オーちゃんもそれぐらいに咲いてくれるでしょう

次のコメントに行きましょう。

おつありです!
舞闘会は人多いですからね…スナイプしてもなかなか難しい物があるでしょ
今度配信する時にはお会いできるのを楽しみにしております。(妙に改まった言い方だけど、予測変換で出てきた。打つのめんどかったからそのまま使う())
作成日時:2024/03/11 23:45
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア