196

♪負けすぎて 負けすぎて 辛いよぉぉぉぉぉ

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
どうも皆さんごきげんよう。久しぶりにマリオメーカー2をやってみたら、「これめっちゃおもろいやんけ!」ってなったしづきモバイルです。 コースのギミックとか考えるのは地味に大変ですけどね。それで出来上がったコースを投稿したらなーんかクリア率の伸びが芳しくない()
どうやら私が作るコースは結構難しいようです。 果たしてどれくらい難しいのか、皆さんもぜひ遊びに来てみてください()

ではワンダーの話をしていきましょう。久しぶりにリザルト溜めちゃいました()
最近裏で何か力働いてるんじゃねぇのかってくらい勝てなくなってて、ワンダー部とかのモチベ急落してますからねぇ…
そして例に漏れず今日も負け試合です。というか2日両方負け試合()

まぁこういう時は新着のリザルトを紹介するのが better
ということで新着のリザルトがこちらになります。

皆さんこういうリザルト見過ぎて何とも思わなくなってきてる頃かもしれませんが、なんかもうこれも色々酷いね。
レベルアップ経過時間の3→4間とか6→7間とか何があったし。めっちゃ間空いてんじゃねぇか()
ほんで個人戦績もボロボロだしさ。兵士処理129はエピーヌなら「普通くらいかな?」なんですがこれファイター()
SS被ヒット数10回も多いし。まぁこれはアタッカーが結構自分のレーンに来てたのが大きな原因でしょうね

P.S. 今日もコメ返しやっていきましょう。いつものコメントスクショ用スマホAQUOS eaさん電源入れるの面倒臭いのでFirefoxで撮ります() (というか充電刺してても平気で電池減るから半分壊れてるんよね。シャープのスマホ何台か中古で買ったことあるけど、結構どれもこの症状出る)
ほんでFirefoxで投稿開いてみて思い出したわ。今日2つあるので順番に行きましょう

一応「Chromebook」であったり「ChromeOS」ってのは結構昔からあったんですよね。
※Wikipediaから引用:「Chromebook」として知られる最初のChromeOSラップトップは2011年5月に発表され、最初の「Chromebook」は2011年7月にサムスンとエイサーから発売された。
ただ昔のChromeOSはGoogle Chromeが唯一の使用可能アプリケーションと表現してもいいような状態(だったはず)で、今のような多機能のOSとして組み上げられたのはもう少し後のことです。

ChromeOSが注目を集めるきっかけとなったであろう出来事が2014年のこと。ChromeOS上にAndroid Runtime for Chrome(ARC)と呼ばれるAndroidアプリケーション実行環境を搭載したことで、一部のAndroidアプリがChromeOS上で動作するようになったのです。
その後2016年には、対応するChromeOSデバイス上でGoogle Play ストア上の全てのAndroidアプリが実行できるようになりました。

日本でChromebookの普及が進み始めたのは2017年以降で、2020年1月にサポートが終了したWindows 7デバイスの代替として安価に導入できるChromebookの導入が増えていきました。
また、国のGIGAスクール構想で学校が導入する端末としてChromebookを採択する自治体も非常に多く、ChromeOSやChromebookの知名度が徐々に高まっていきました。
現在ではChromeOSを搭載したパソコン(Chromebookが主だが、「Chromebox」「Chromebit」なども存在する)が家電量販店でも購入できるようになっており、ChromeOSも私たちの身近にあると言っていいでしょう。
また、既存のPCにインストールして使える「ChromeOS Flex」もここ数年最新のWindowsが動作しない・動作が困難なPCのリプレイス等の選択肢として選ばれることがあります。
こちらはAndroidアプリが使えないという制約がありますが、古いPCをリプレイスする方法としては適しているようです。

ほんでWindows 11ねぇ。私のメイン機もそろそろWindows 11に上げたいんですが、未サポートなのよ() かといってメインPCにChromeOS Flexはさすがに失うものが多すぎる。ていうかあれ外観こそ大きく変わりましたけど、中身は大して変わってない説ないですか?()
まぁその外観が変わったから操作がワケワカメなんでしょうけど。ちなみに私の身近では未だにWindows 10率の方が高いです()

(結構長くなりましたが)次のコメントに行きましょう。

あー。あれですね、「推奨スペックいってないの呪縛」(???)
3000円の音ゲーをするために15万強はキツすぎるな。にしても15万強って、いったい推奨スペックどれだけなんだろうか()
作成日時:2024/03/22 03:37
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア